Q&momo

2011年7月27日 (水)

初めてのはしご登り。。。♪

グリムス キーワード 地球温暖化

    

    

    

    

    

    

今日もスッキリしない空が広がっていて今週は雲の多い空模

様が続いています。

雲の多い分暑さはいくらか和らいで凌ぎやすくない一日でした。

今朝、会社に向う途中何時ものように車を走らせていましたら

幕張メッセとマリンスタジアムの間を抜ける道路が物凄く渋滞

していました。weep rvcar

夏の甲子園を決める決勝戦が9:30分からマリンスタジアムで

開かれるとの事でした。

お陰で会社にはぎりぎり滑り込む事になってしまいました。wobbly

↓昨日初めてはしごを上ったデコちゃんでした。

 短い動画ですが見てやって下さいね。happy01good

 一気にはしごを駆け上がって行きました。 chickdashdashdash  

    

    

    

    

    

    

↓昨日の朝Qちゃんの仏壇にお参りに来てくれた1momoちゃん

 でした。happy01heart04

    

Momo2

    

    

    

    

↓今朝、放鳥した時に珍しく角刈りになっていたmomoちゃんの

 頭でした。coldsweats01sweat01

    

Momo3

    

    

    

    

    

↓今日帰って来てから放鳥した時のデコちゃんの様子です。

 楊枝の先を切ってあげたら楊枝をくわえてひとっきり喜んで

 遊んでいました。happy01scissors

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

    

    

    

↓口に加えてくるくると楊枝を回す器用なデコちゃんでした。

 デコちゃんは小柄で体重がだいたい平均31gしかありません

 あと3~4gは増えて欲しいと思っています。

 とにかく放鳥すると暴れまくっているデコちゃんなんです。coldsweats02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

    

    

    

↓ケージに入れようとするとエアコンの上に逃げたり私が台に

 乗って指に乗せても、下りる頃にはデコちゃんはまた電気の

 笠の上に乗ったり時計の上に・・・牛若丸の様です

 とても病人(鳥)とは思えない身軽さなんです。coldsweats01sweat01

↓電気の笠に乗ってこちらを見ているデコちゃん。。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2 

    

    

    

    

おまけの写真

    

↓白いゴーヤの雌花が咲きました♪

 花の下に小さなゴーヤの形をした実が見えます。

 色も白っぽい感じがします。happy01good

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_3

    

    

     

↓こちらは普通のみどりのゴーヤですhappy01good

 初めから緑色したゴーヤです。

 2週間くらいで大きくなって収穫が出来るそうです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_4

    

    

    

    

    

    

人気ブログランキングへ

    

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

        

DS

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

初めてづくし♪

グリムス キーワード リサイクル

     

     

     

     

     

関東地方はまだ梅雨明けしていませんが連日真夏モードの

晴れている日はもちろん、雨が降る日もジメジメ・ムシムシと

不快な暑さが続いています。

こまめな水分補給をして、昼間だけでなく夜間の熱中症にもご

注意下さいね。

毎日お薬を飲んでメガバク退治に頑張っているデコちゃんなの

ですが今日は初めて水浴びをしました。

昨日の夕方momoちゃんと変わってデコちゃんを放鳥した時の

事なのですが私の肩に乗って来て台所仕事をしている様子を

見ていたデコちゃんなのですが、水が流れ出すと途端に肩から

下りて来て水浴びしたそうにしていたので手の平に水を溜めて

あげました。

すると落ちてくる水道の水に体ごと入って行き気持ち良さそうに

生まれて初めての水浴びをしました。

あまり突然のことで写真に写す事も出来ませんでした。

今度は動画を写そうと思っています。

デコちゃんにとって何もかも初めての事ばかりですが昨日初め

ての粟穂も食べました。

    

↓水浴びの様子は手も濡れていて写す事が出来ませんでしたが

 水浴び後扇風機の上で羽を乾かすデコちゃんでした。happy01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

    

    

    

↓デコちゃん 初めての粟穂でした。。。。(o^―^o)

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

    

    

    

↓あまりの美味しさにきゅんきゅんと鳴くデコちゃんhappy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

    

    

    

↓Qちゃんとmomoちゃんがよく遊んだ「トイレットロールボックス」

 なのですがデコちゃんにも初めて見せてあげました。happy01good

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

13

    

    

    

↓初めて見る「トイレットロールボックス」に興味深々のデコちゃん

 中に入って外を覗くデコちゃんがとっても可愛かったです。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

12

    

    

    

↓当時Qちゃんも興味深々で中を覗き込んでいました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

    

    

    

↓momoちゃんは中のいちごを美味しそうに食べていました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Momo

    

    

    

    

        

    

人気ブログランキングへ

    

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

        

DS

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

デコちゃんのスーパーゴール♪

グリムス キーワード 地球温暖化

    

    

    

    

    

連日真夏の様な暑さになっています、今日も30度を超え

ました。wobblysweat01sun

特に今年の夏は、どこでも節電が徹底され、例年になく暑

さへの対策が必要になる夏になりますね。

換羽のmomoちゃんはここ2日体調がすぐれませんでしたが

今日は元気になってごはんもいっぱい食べてくれてお喋りも

してご機嫌なmomoちゃんでした。

一方のヤンチャなデコちゃんは相変わらず元気で病気持ち

とは思えないくらい大好きなボールで遊んでいます。

毎日掴んでは薬を飲ませているのですが、飲み水にもお薬

を混ぜて飲ませています。

↓ボール大好きなデコちゃんは小さなボールでサッカーの

 ゴールへのシュートみたいにして遊んでいました。dash soccer

 その様子を動画に写しましたので見てやって下さいね。happy01

 (画像が粗く見ずらくてすみません)

     

↓音楽がなりますので音量に注意して下さいね。        

    

    

    

 換羽に入ってここ2日くらい体調が良くなかったmomoちゃんですが

 今日はお喋りしたり冷蔵庫の上にいったりご機嫌でした。     

↓換羽で頭が痒くて梯子にゴリゴリとこすっているmomoちゃんを

 動画に収めましたので見てやって下さいね。。coldsweats01sweat01       

↓音楽がなりますので音量に注意して下さいね。     

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

↓デコちゃんと交替で放鳥しているmomoちゃんなんですが

 痒くて痒くて梯子におでこを擦りつけているmomoちゃんで

 した。。coldsweats01sweat01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Momo2

    

    

    

↓この大きなボールが大好きなmomoちゃん暫らく遊んだ

 後はお喋りに夢中のmomoちゃん

 momoちゃんは女の子なので男の子の様に長い言葉は

 喋りませんが、短い言葉を喋ります。

 「Qちゃん!Qちゃん!」とも喋ってくれます。happy01scissors

 後は私の名前と子供の名前を時々呼んでくれるんです

 よ。。coldsweats01sweat01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Momo1

    

    

    

↓早くmomoお姉さんとあそびたいなぁ~とおもっているデコちゃん

 なんです。。。(o^―^o)    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1_2

    

    

    

↓私がいる時は手の平に乗せた餌を食べるデコちゃん

 なんですhappy01heart04 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

3jpg

    

    

    

↓私のいない時や手が離せない時は自分で餌を食べる

 デコちゃんなんです。happy01       

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

    

    

↓餌の横に薬の入った飲み水を置くとよく飲んでいる

 デコちゃんなんです。。。。(o^―^o)    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2

    

    

    

↓遊んだ後も餌を食べた後も自分で進んで薬の混ざった

 お水を飲んでくれるので助かります。happy01heart01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo     

    

    

    

    

     

人気ブログランキングへ

    

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

        

DS

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

Qちゃんの月命日でした。

グリムス キーワード   ゴミ分別

    

    

    

    

梅雨に入って3日目台風も重なって今日も朝から雨が降り

続いています。rain typhoon

台風は午後3時に温帯低気圧に変わったそうですが、先程

大雨・洪水注意報が出され外は風雨が強くなってきました。

明日のお昼過ぎまで降り続けるそうなんです。coldsweats02 rain

    

昨日はQちゃんの2度目の月命日でした。

天国に旅立って早いものでもう2か月が経ちました。

    

chick cherry Qちゃんは天国でたくさんの花とお友達に囲まれながら、

楽しく飛び回っていることと思います。chick clover

    

↓Qちゃんの写真の前でお供えのごはんを食べるmomoちゃん

 でした。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

    

    

    

↓28日はQちゃんの月命日です、お供えを食べてくれてQちゃん

 もきっと喜んでくれていると思います。。。(^-^)     

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

4

    

    

    

↓お供えのごはんを食べた後もQちゃんの写真を食い入る

 様に見つめるmomoちゃんでした。happy01 heart01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

5    

    

    

    

↓今日momoちゃんが寝る前に羽繕いをしているところを写真に

 写して見ました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo

    

    

    

↓何時もだったらもう寝る時間なのですが今日は羽繕いが終わる

 のを待って寝てもらいました。happy01  

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

3

    

    

    

↓タオルに寝そべりながら羽繕いをするmomoちゃんなんですが    

 きっと眠たくなってきていたんだと思います、羽繕いが終わったら

 珍しくmomoちゃんから進んでケージに入って行きました。confidentsleepy

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

4_2

    

また明日あそぼうね。。。♪    

    

    

Qちゃんとmomoちゃんの思い出の動画です。

換羽だったmomoちゃんのそばで羽繕いをするQちゃんでした♪

何時もQちゃんとmomoちゃんは一緒のそばで羽繕いをしていま

した、その時写した動画ですが・・・。movie heart04

宜しかったら見てやって下さいね。happy01good    

   

    

    

    

人気ブログランキングへ

    

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

        

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

今日はQちゃんの49日です。

グリムス キーワード   ゴミ分別

   

   

   

   

今日は、Qちゃんの49日、

朝起きて、何時もの様にQちゃんのお仏壇にお供えとお線香

をあげて、Qちゃんに「ちゃんと迷わず天国に行くんだよ!そし

てmomoちゃんと私達をずーーっと見守っていて下さいね」って

お話をしました。

きっとQちゃんは無事天国に着いてピーコちゃんやさくらちゃん

やいっぱいのお友達と仲良く元気で遊んでくれていると思ってい

ます。

家にいる時も仕事をしている時もQちゃんの事を思いぼ~っと

する日々が多かったような気がします。

ようやくここに来ていくらか落ち着いてきました。

Qちゃんの思い出の動画をみなさんに見て戴こうと思い懐かしい

Qちゃんの動画を見ているうちに自然と目頭が熱くなり涙がにじん

で来ることも度々ありました。

    

    

   

↓下の写真はお花の前で写した時のQちゃんの未公開写真

 なんです。confident

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Photo     

    

    

    

    

何時もかわいがっていただきまして、本当にありがとございました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Q     

時々可愛いおじぎをしてくれたQちゃんでした。happy01heart01    

        

これからも「Qちゃんの思い出の動画」としてアップしょうと思います

ので宜しくお願いいたします。

    

Qちゃんとmomoちゃんの思い出の動画です。

 

↓以前はこわくて近寄れなかったダンプのおもちゃに果敢に攻める

 Qちゃんでした。 

 宜しかったら見てやって下さいね。happy01good 

    

    

    

    

    

人気ブログランキングへ

    

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

        

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

集めた羽でアクセサリーを作ってみました♪

グリムス キーワード   エコマーク

    

    

    

    

GWも待っている間が楽しいいのですが、GWに入ってしまうと、

あっと言う間に終わってしまい、今日の子供の日が最後になっ

てしまいました。wobbly

昨日はQちゃんとmomoちゃんの羽でアクセサリーを作って見ま

した。

と言っても携帯用のストラップなのですが、100円ショップに行っ

て携帯用のストラップを2つ買って来てそれを元に作ってみまし

た。。。。。。(^-^)♪

    

↓一つはQちゃんの羽をもう一つはmomoちゃんの羽を使って作

 って見ました。happy01good

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

3

    

    

    

↓ただ羽を付けただけですがQちゃんとmomoちゃんの羽を使

 っているだけで私にはとっても価値のある携帯ストラップが出

 来あがりました。happy01 heart01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

6

    

    

    

↓momoちゃんも寄って来て眺めています。。。。(^-^)♪

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

Momo3

     

☆今度は羽を使ったピアスを作って見たいなぁ~と思って

います。happy01sweat01

    

    

↓こちらは家のベランダで出来たいちごなんです。

 食べる前にQちゃんの仏壇にお供えしてからみんなで戴き

 ました。happy01

 とっても甘くて美味しいいちごでした。 (o^-^o)

 ↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

1

    

    

    

こちらは飛び出す写真です☆    

↓子供の日なので鯉のぼりに乗ったmomoちゃんとQちゃんを

 写真のフレームから飛びさせて見ました。\(^○^)/

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Momomomo33q_2   

    

        

Qちゃんの思い出の動画です。

Qちゃんとmomoちゃんのダイエットにもなると思い、

らせん階段をQちゃんとmomoちゃんのお気に入りの

場所まで取り付けました(o^-^o)

取り付け後初めてのらせん階段登りなんですよ。

上手に登っていますのでよろしかったら見てやって下さいね。happy01heart01    

    

☆音楽が流れますので音量に気をつけて下さいね。    

    

    

    

人気ブログランキングへ

    

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

        

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

飛び出しました!

グリムス キーワード リサイクル 

    

    

    

    

    

東北地方の被災地にも桜の花咲きましたとニュースで言っていま

したcherryblossom

津波に流されずに耐えた桜の木を紹介していましたがとても感動

しました。

落ち着かない中でしょうが、桜の木の下でお花見をして少しでも

心安らぐ時間があるといいですね

そして少しでも元気になられる事を願っています。

朝出かける時には本降りの雨と風が吹いていましたが、お昼前に

は雨もあがって日が差して空も明るくなって来ました。

    

↓momoちゃんを迎えた時にはQちゃんがおりましたからずーっと

 二人で遊んでいましたので一人で遊ぶ事の慣れていないmomo

 ちゃんは遊び相手がいないとつまんないみたいなんです。despair

     ↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

    

    

    

↓でも私が何か用事をしようと御勝手に行くとすぐに呼び鳴きする

 momoちゃんなんです。gawk

 そろそろ新しいお友達を迎えてあげないと可哀そうな気がしてい

 ます。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2

    

    

    

    

フレームから飛び出す写真。。。

    

↓フレームから飛び出している様な面白い写真を見つけましたので

 さっそく私も作って見ました。

 今流行りの3Dっぽく出来ましたよ。coldsweats01sweat01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Momomomo8_2

    

    

↓こちらの写真も普通に写した写真を飛び出して見える様に

 して作ってみました。

 何故か普通の写真が立体ぽく見えるから不思議ですよね。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

Photo_2

    

    

    

↓こちらは千葉公園に大賀ハスを見に行った時に写した

 写真なんです。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

8_2

    

    

↓上の写真をフレームから上にはみ出たように作って見ました    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Momo77qq8_2

    

    

    

↓こちらのハスの花も同じように・・・momoちゃんを小さく

 おいてみました。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

34_2

    

Qちゃんの思い出の動画です

    

↓いろんなところに潜ることの大好きだったQちゃんでしたが

 この動画はケージの上に置いてあるタオルに潜って遊んで

 いた時のものです。

 宜しかったら見てやって下さいね。happy01    

    

    

人気ブログランキングへ

    

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

    

    

    

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

立体Qちゃんの翼が出来ました♪

グリムス キーワード リサイクル 

    

    

    

    

目を楽しませてくれた町内の桜並木も公園の桜も散り始めま

した。cherryblossom

桜吹雪が舞い散り、風に吹き流れる桜の花びらがとても綺麗

 道路は桜色になっていました。

昨夜の雨で桜もすっかり散ってしまったと思います。

来年もまた、綺麗な花を沢山、咲かせて下さいね。cherryblossom

    

立体Qちゃんですが昨日の夜、両方の羽を貼り付け終える事

が出来ました。

翼は黄色のフェルトを小さく切ったものに貼り付けました。

貼り付けているうちに本物の羽を使っていることもあってリアル

過ぎて翼が取れた様に思えて来ましたが、何とか貼り終える事

が出来ました。

    

↓紙粘土がQちゃんの黄色なので、このまま翼を貼り付けようと

 思いましたが、体全体に羽を張り付けてから、翼を付ける事に

 しました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2 

    

    

    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。        

3_2 

    

    

↓全体に羽を付けたら随分印象が変わってしまうかもしれま

 せんcoldsweats01sweat01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2

    

    

    

↓頭にツンツンが残っていて換羽が何時になっても終わらない

 momoちゃんです

 痒くて頭をよく梯子の出っ張りににこすりつけています。bearing

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

20114

    

    

    

↓Qちゃんがいる時はよく一緒に水浴びをして遊んだmomoちゃ

 んでしたが、Qちゃんがいなくなってからは殆ど水浴びをしませ

 ん。wobbly

 この日はQちゃんとよく遊んだエッグスタンドで遊んでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Momo2

    

Qちゃんの思い出の動画です

3年前のQちゃんの誕生日(お迎え日)から10日経った9月20日

の日の動画です。

この時はQちゃんもmomoちゃんが換羽期で尾羽や風切羽の

大きな羽が抜けていた時でした。

抜けた羽根で楽しそうに遊んでご機嫌のQちゃんと momoちゃん

でした。♪

☆宜しかったら見てやって下さいねhappy01

    

    

    

    

    

☆被災地のいち早い復興をこれからもお祈りしています。

私も節電や節水を心がけ、小さな力ですが協力していきたいと

思っています。・・・がんばれ日本! がんばれ東北!    

    

人気ブログランキングへ

    

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

    

    

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

立体Qちゃんに目と鼻と口と尾羽を付けました。

グリムス キーワード リサイクル    

    

    

    

最近、大きな余震が立て続けに起こっています、被災地の方は

本当にお気の毒に思いとても心配しています。

私の住んでいる地域にもあの緊急地震速報がよく流れますwobbly

大きな余震何時まで続くんでしょうね、早く治まってほしいと思い

ます。

    

ところで立体Qちゃんなのですが、夜の食事を終えてお風呂に入

るまでの時間を使って少しづつ作ろうと思っているのですが、電話

が入ったりお客さんが見えたりとなかなか思う様に出来ません

やっと目と口と尾羽を付けました。happy01scissors

目は粘土に穴を開けてビーズをはめました、口と鼻はオーブン粘土

で作りました。

尾羽はボンドを水で薄めて貼り付けました。

    

↓尾羽を付けたら、とたんに鳥さんらしく見えて来ました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

9

    

    

↓初め口ばしは100円ショップで買ったプラスチックで出来た

 ミニマドラーを使おうとしましたが上手くいかないので前に使っ

 ていたオーブン粘土を使い色を組み合わせて作って見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

7

    

    

↓目もオーブン粘土で作ろうか迷ったのですが、以前にビーズを

 使った手芸していた頃のビーズがありましたのでQちゃんの目

 の色に近いガーネット色をしたビーズを使いました。。(^-^)good

 後で修整出来る様にはめてあるだけでまだボンドでは付けてい

 ません。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

10

次は左右の羽を作ろうと思いますが時間がかかりそうです。    

    

↓オレンジが好きなmomoちゃん。。。。。(^-^)good

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

    

    

↓美味しそうに食べていました。。。(^-^)♪

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

    

11

    

    

    

    

Qちゃんの思い出の動画です

 3年も前ですが遊び場に梯子を作った時にQちゃんが初めて

 梯子に登った時の思い出の動画です。

 「Qちゃんがはしご登りに初挑戦!」の巻き

 宜しかったら見てやって下さいね・・・happy01good

↓音楽がなりますので音量に気を付けて下さいね。

    

    

    

    

    

☆被災地のいち早い復興をこれからもお祈りしています。

私も節電や節水を心がけ、小さな力ですが協力していきたいと

思っています。・・・がんばれ日本! がんばれ東北!    

    

人気ブログランキングへ

    

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

    

    

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

立体Qちゃんの制作開始・・・・

グリムス キーワード 省エネ

    

    

    

    

    

cherryblossom 桜の花が満開でとっても綺麗です、何時もの町並みも明るく

なって華やいだ感じに見えます♪

満開の桜、時折、吹く風に花びらが舞っていました。

春って本当にいい季節ですよネ  cherryblossom happy01

昨日の日曜日はお弁当を作って市内の桜の名所に行って来まし

た、ポカポカ陽気で桜の花も一気に満開になってとっても綺麗でし

たよ。cherryblossom    

立体Qちゃんを作ろうと昨日お花見の帰りにお店に寄って紙粘土

を買って来ました。

本体は紙粘土で作って、羽を張り付けるということで制作を開始

します。

↓材料は100円ショップで買いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

    

    

↓Qちゃんの形を作るのに少し苦労しました。coldsweats01

 足は家にある針金を使って針金には和紙にのりを付けて

 巻きつけました。

 足の指は本当は4本ですが3本にする方が簡単なので3本に

 しています。coldsweats01sweat01

 粘土が乾いて硬くなったのでmomoちゃんに初めて見せて

 あげました。 

 遊び台の梯子を下から登って来たmomoちゃんですが粘土で

 作ったQちゃんを見ると、初めの内はじーっと見つめています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

3

    

    

↓遊び台に登っても紙粘土のQちゃんを見つめています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

5

    

    

↓紙粘土のQちゃんの傍に近づいてツンツンと口ばしで軽く

 突くmomoちゃんでした。coldsweats01

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

1

    

    

↓momoちゃんQちゃんじゃないのよ驚かしてごめんね。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

6

    

紙粘土のQちゃんを見つめるmomoちゃんの眼差しが切なそうな

ので、これからはmomoちゃんに見せない様にして作ろうと思いま

した。    

        

    

おまけの写真 (*^・^)ノ

    

cherryblossom マンションの敷地内にある大きな桜の木は今年も満開に

 なりました。happy01

 子供が幼稚園に上がる時も小学生の入学の時もこの桜の木を

 背景に写真を写して来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2

    

    

↓こちらは何時も買い物に行く商店街の桜です。cherryblossom

 10本ほど並んで咲く桜の木ですが桜が満開で街が急に

 明るくなって華やかになった気がします。happy01 cherryblossom

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo

    

    

    

☆震災が起きて今日で1ヶ月が経ちましたね

被災地のいち早い復興をこれからもお祈りしています。

私も節電や節水を心がけ、小さな力ですが協力していきたいと

思っています。・・・がんばれ日本! がんばれ東北!    

    

人気ブログランキングへ

    

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

    

    

| | コメント (28) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧