momoちゃん

2011年6月18日 (土)

トウモロコシと体重測定。。。

グリムス キーワード  ゴミ分別

    

    

    

    

    

    

日曜日の午後にデコちゃんを迎えて今週は一週間がとても

早く感じました。confident

今日は友達に誘われてららぽーとまで買い物に行って来まし

た。

デコちゃんの挿し餌の時間が心配で時間に間に合う様に急い

で帰ってきました。coldsweats01 dashdash

ヒナヒナのこの時期って本当に短いですのでじっくりデコちゃん

と過ごしたいなぁ~と思っています。

そんな事でデコちゃんにmomoちゃん以来の挿し餌を楽しんで

いる私なんですhappy01

momoちゃんはmomoちゃんで今とっても元気ですhappy01sweat01

先生から病気の事を告げられた当時は私もmomoちゃんもショッ

クで元気がありませんでしたが。

今は元気なmomoちゃんを見ているだけで嬉しくてしかたがありま

せんhappy01 heart01

デコちゃんとは一度会っているのだけにmomoちゃんはデコち

ゃんが気になって仕方がないみたいです。

同じ部屋にいるのでmomoちゃんを放鳥する時はデコちゃんを

プラケースにもどってもらい、デコちゃんの差し餌の時はストー

ブをmomoちゃんのケージの前に置き見えない様にしてから食べ

させています。happy01sweat01

お互い見えないのですが時々呼び鳴きをし合ったりしています。

プラケースの中で毎日羽ばたきの練習を一生懸命しているデコ

ちゃんなんです。happy01

まだまだ体は小さいですが後2.3日もしたら飛ぶのではないかと

思うくらいです。。。。(o^―^o)

    

↓会社のお友達から6本もトウモロコシを戴きました。

 とっても甘くて美味しいトウモロコシでしたので

 momoちゃんにもおすそわけしました~。。。(o^―^o)

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Momo3

    

    

↓momoちゃんは今年初めてのトウモロコシを美味しそうに

 食べていました。happy01 heart01

 momoちゃんが食べ残したトウモロコシは後で私が美味しく戴

 きました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Momo1

    

    

    

    

↓トウモロコシを美味しそうに食べているmomoちゃんの

 動画をとりましたので宜しかったら見てやって下さいね。happy01good

    

    

    

    

    

    

    

    

    

    

↓今朝の放鳥時にまったり羽繕いをしているmomoちゃん

 でした。。。。(o^―^o)。 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

Momo20116

    

    

↓その後下に降りて来て上をじーっと見あげているmomoちゃん

 なんですが、Qちゃんでも遊びにきたんでしょうか?happy01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Momo1_2

    

    

    

↓こちらは今朝 挿し餌を食べたあと体重測定をした時の

 デコちゃんの様子です。

 じっと動かないでお利口さんにしていてくれたデコちゃん

 でした。happy01scissors    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1_2

    

    

    

↓家に迎えた夜は28gだったデコちゃんでしたが迎えて

 6日目でセキセイインコの平均体重になりました。

 自分の体重を確かめているようなデコちゃんに見えま

 せんか? (o^―^o)。    

    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2_2

    

    

↓だいぶ懐いてくれたデコちゃんなんですhappy01heart02

 手を差し伸べるととことこと私のところに来てくれる

 デコちゃんなんです。ლ(。)ლおいで heart04    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

9

    

    

☆momoちゃんとデコちゃんが仲よく遊ぶ夢を見ました(*_ _)。    

次回は挿し餌の様子を動画にとってUPしたいと思いますhappy01good    

    

人気ブログランキングへ

    

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

        

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

お迎え3日目 羽ばたきの練習。。

グリムス キーワード  ゴミ分別

    

    

    

    

    

momoちゃんのお友達にって日曜日にセキセイインコの雛を

お迎えしました。

名前がまだ決まっていませんでしたが、子供が名前を付けて

くれました~happy01 heart04

ヒナちゃんの名前は「デコ」ちゃんに決まりました。

皆さんデコちゃんを宜しくお願い致します。happy01

名前の由来はデコちゃんは頭が黄色くておでこが出ている様

に見えるのでデコちゃんだと言うんです。coldsweats01sweat01

デコちゃんも可愛いけどもっと可愛い名前がよかったなぁ~っ

て思ったりもする私でしたが何回かデコちゃんと呼んでいるうち

にとっても可愛い名前に思えてきました。happy01 heart04

皆さんどうか可愛いがって下さいね。。

宜しくお願い致します。。。(o^―^o)

    

↓一人前に足の手入れをするデコちゃんなんです。happy01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Deko3_2 

    

    

    

↓主人の手に乗ってご機嫌なデコちゃんでした。happy01good    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Deko1_2 

    

    

    

    

↓こちらもやはり主人の手に乗っているところを後ろから

 私が写しました。camera    

 しっかり指につかまっているデコちゃん、とまり木のつもり

 なんですかね。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Deko6_3

    

    

    

    

    

    

    

    

↓お迎えして3日目ですがもうボールで遊ぶ好奇心旺盛な

 デコちゃんでした。happy01good

 その様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。happy01    

    

    

    

    

↓こちらは今日のタイトルの羽ばたきの練習をしていた時の

 デコちゃんの様子です。

 宜しかったら見てやって下さいね。happy01good

 Qちゃんやmomoちゃんの時はもっと遅かったような気がします。    

    

    

    

お友達に挿し餌のうちからmomoちゃんに会わせたら

デコちゃんはmomoちゃんに懐いてあなたに懐かないわよって

言われてしまいました。

インコ暦の長い先輩の言う事ですし・・・happy01

もう暫らくmomoちゃんに会わせない様にしようと思って

います。

次はmomoちゃんの様子を中心にアップしたいと思っていますhappy01。    

    

    

人気ブログランキングへ

    

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

        

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

初めまして♪

グリムス キーワード  ゴミ分別

    

    

    

    

    

梅雨真っ只中の関東地方ですが、昨夜からの雨が今朝まで

降り続いていましたが、会社に行く頃には雨もやんでくれまし

たの良かったです。

今日は1時まで仕事をして定時より早く家に帰って来ました。

と言うのも、昨日インコのヒナを買ったからなんです。

Qちゃんが天国に旅立ってもう2ヶ月半が経ちますが、何時も

しょんぼりしているmomoちゃんを見て子供がQちゃんがいな

くなって淋しそうなのでもう1羽インコを飼わない?って前から

言われていたのですが、手乗りになるような小さなインコさんを

捜していたのですがなかなかいなくてたまたま声を掛けていた

友達から電話が入ってペットショップに今、来ているけどインコ

のヒナが入っているよって知らせてくれたのでそのお店に行って

来ました。。。(o^―^o)

Qちゃんと同じルチノーの子3羽と一緒のケースに入っていた

パステルレインボーの子を迎えました。

久しぶりにインコのヒナを育てる事になって少し忘れかけていた

事を思い出しながら餌をあげたりしています。

餌を4時間おきにあげなければいけないので暫らくは1時に帰ら

せて貰う事に・・・coldsweats01sweat01

    

↓小さな箱に入れられてお家に着きました

 新しく我が家の一員になりました。happy01good

 名前はまだ付けていないのですが子供に任せてあります。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2011121

    

    

↓背中は写真写りより紫っぽい感じがします。happy01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

6136

    

    

    

↓小さな足でしっかりた立っています。(o^-^o) ウフッ

かわいいhappy01 heart01     

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

201128g1

    

    

    

↓この頃が一番可愛い様な気がします。(o^-^o) ウフッ    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

    

    

    

↓ふごに入ったまま体重を量った所28gでした、小さくない?    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

8

    

        

    

↓帰って来てヒナちゃんに餌をこしらえてあげてからmomoちゃんと

 初対面をして貰いました。

 嬉しそうに近寄って来るmomoちゃんに応える様にヒナちゃんも寄

 って来ました。 happy01scissors   

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

2011613momo2

    

    

    

↓momoちゃんの嬉しそうな表情を見ていたら嬉しくなって

 来ました。happy01 heart04    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

20112

    

    

新しいインコちゃんをmomoちゃん同様宜しくお願いします。    

    

    

     

     

人気ブログランキングへ

    

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

        

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

みかんですよ♪

グリムス キーワード   地球温暖化

    

    

    

    

    

先日沖縄地方が梅雨明けを発表しましたね♪

今年は梅雨入りも早く感じましたが梅雨明けも早かった

ですね♪

関東地方はどうなんでしょうか?

早く梅雨明けしてくれる事を祈ります。sun

明日の土曜日は梅雨の明けた沖縄をのぞいて全国的に

rainマークが付いていおりました。

そんな今日のmomoちゃんは先日この時期にしては珍しい

みかんが売っていましたのでmomoちゃんが大好きなみかん

を買って来ました。

1袋8個入って260円でした。

↓久しぶりのみかんに抱きついて喜ぶmomoちゃん

 でした。 (o^-^o) ウフッ

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4_2 

    

    

    

↓果物が好きなmomoちゃんですがみかんが一番大好き

 なんですhappy01good

 「早く食べたいよ~」

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

    

    

↓みかんの周りをみかんに片足かけて抱きついたままグルグル

 回るほど大好きなみかんなんです。happy01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5_2

    

    

    

↓みかんを割って袋をあけてあげると喜んで食べてくれる

 momoちゃんでした。happy01scissors

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

55

    

    

    

↓しっかり食べた後の満足そうな顔のmomoちゃんなんで

 すよ。。。。。。。(o^―^o)

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

    

    

    

Qちゃんとmomoちゃんのの思い出の動画です。

はしご登りでダイエットに励むQちゃんとmomoちゃんでした。

この頃は毎日のようにはしご登りであそんでいました。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいねhappy01good  

    

    

    

    

    

おまけの写真 (*^・^)ノ

    

↓咲き始めたばかりの白い紫陽花でした。

 真っ白でとっても綺麗ですよね。 (o^-^o) ウフッ

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

22_2

    

    

    

↓まだ全部先揃っていませんが美術館の紫陽花の花が

 咲き始めました。。。。。(^-^)good 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6677_2

    

    

↓同じ場所の去年の紫陽花の写真ですがもう少ししたら

 同じように綺麗に咲くと思います、その頃にまた来たいと

 思いました。(これは去年アップした写真です)

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Sc0002

    

↓これは上の写真と同じ場所の去年の紫陽花の写真です。

momoちゃんとQちゃんを紫陽花の花と合成してあります。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Sc0003 

    

    

↓同じ敷地内にある「あしたば紫陽花」です。

 変わった形の紫陽花ですよねhappy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

336699

    

    

    

↓先日行った花の美術館にあるローズガーデンに咲いていた

 黄色いバラの花です

 とっても綺麗でした。。。。。。(o^―^o)

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3366

    

    

    

↓花の美術館入り口の横にある花時計です。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

    

    

    

    

人気ブログランキングへ

    

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

        

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

元気になって初めてのはしごのぼり。。。

グリムス キーワード 省エネ

    

    

    

    

    

今日も朝から梅雨特有のムシムシとした空気に包まれ、日差し

が届く頃にはとっても蒸し暑くなってきました。cloudsun

10時入りの今日はmomoちゃんを放鳥させてmomoちゃんと1時

間ほど遊びました。happy01note

先週元気のなかったmomoちゃんでしたがごはんもモリモリ食べ

るようになって体重も元の体重に戻って大分元気になって来ま

した。

    

↓朝ケージから出て来たmomoちゃんですが少し眠たそうです。

「momoちゃん おはよう!」。。。。。。(^-^)♪

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Momo8

    

    

    

    

↓毎朝ケージから出てくると必ずこの場所で身だしなみを整える

 momoちゃんなんですよ。happy01heart02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Momo11

    

    

    

↓今日はいつもより念入りに身だしなみを整えるmomoちゃん

 でした。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Momo9

    

    

    

↓身だしなみの後必ずこの場所で頭をカキカキするmomoちゃん

 なんです。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Momo13

    

    

    

↓ケージの上にmomoちゃんを寝かせる時ケージに掛けるタオル

 を 畳んで置くとここに乗ってあたりを見渡すmomoちゃんなんで

 すが、Qちゃんがいた頃はこの場所はQちゃんが專用にしていた

 Qちゃんの大好きな場所だったんです。

 Qちゃんを思い出しているのでしょうか最近momoちゃんがよく行

 くようになりました。happy01good

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Momo6

尾羽が抜けてすっかり赤ちゃんぽくなったmomoちゃん

  なんです。happy01sweat01    

    

    

↓この間から元気になって来たのでmomoちゃんははしごに登り

 たくて仕方がなかったみたいです。coldsweats01sweat01

 途中まで登っているのを見つけては手を貸して上にあげていた

 のですが、今日は黙って見ていました。think

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Momo2

    

    

    

↓途中何時もの様に助けを求めていましたが「momoちゃん

 頑張れ」って言っただけで心を鬼にして見つめていましたwobbly

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Momo1

    

    

    

↓ようやく長いはしごを登り切ったmomoちゃんでした。happy01scissors

 元気になって初めてのはしご登りでした♪

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Momo3

    

    

    

↓momoちゃんが大好きな場所まで後僅かです。

 「ガンバレmomoちゃん!!」happy01heart01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Momo4

    

    

    

↓この場所がmomoちゃんの最近お気に入りの大好きな場所

 なんです。happy01good

 momoちゃんよく頑張ったねhappy01

 とっても満足そうなmomoちゃんでした。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Momo6_2

    

    

    

↓ここで暫らく羽繕いをしてまったりとするmomoちゃん

 なんです。lovelyheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Momo7

    

会社に出かける30分前にmomoちゃんに薬をあげて

momoちゃんが落ち着いた頃にケージに戻ってもらいました。

     

     

     

Qちゃんの思い出の動画です。

↓毎朝ケージのタオルの上で羽繕いをしていたQちゃんなんです。

 Qちゃんの大好きな場所なんです、たとえmomoちゃんが来ても

 追い出されていました。

 Qちゃんの縄張りの様な場所に起き上がりこぼしのインコさんを

 置いて見ました、するとQちゃんは追い出しにかかります。

 その時の様子を動画に収めました。

 宜しかったら見てやって下さいね。happy01good     

    

    

    

    

人気ブログランキングへ

    

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

        

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

いくらか元気に。。♪

グリムス キーワード 省エネ

    

    

    

    

    

今日も良く晴れて、日差しが強く、もう夏の気配です。

梅雨も中休みになったみたいで、爽やかな青空が広がって

いてお日様の陽射しがとても眩しく感じます。

    

今週のはじめ元気のなかったmomoちゃんなのですが昨日

今日といくらか元気になって来ました。

    

ケージの扉を開けると止まり木から出口の開けた扉にぴょこ

んと下りて来てくれたmomoちゃんを見ると嬉しくなります。

momoちゃんの元気な時には気がつかなかった何気ない仕草

や動作に一喜一憂する毎日です。

    

↓元気がなく具合の悪かった時のmomoちゃん止まり木に

 止まらないで下に降りてタオルの上で体を休めていた時の

 momoちゃんの様子です

 この時はごはんも食べてくれませんでした。

 暖かくして砂糖水を飲ませて餌を細かく砕いてお皿に入れて

 あげたら食べてくれる様になりました。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

2

    

    

↓下に降りてこうした格好をしてるのは昨年の5月に卵を抱えた

 時以来初めての事なのでとても心配していました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1  

    

    

↓一昨日あたりから元気が出て来てごはんもよく食べてくれる

 様になり、止まり木にもとまってくれる様になったのでほっとし

 ています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

    

    

    

↓ベランダにやって来た雀さんの鳴き声に応えて呼び鳴きを

 しているいくらか元気になったmomoちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2

    

    

    

↓今朝は大好きな豆苗も食べてくれました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

777

    

    

     

↓元気がなくてケージを開けてあげても出てこなかったmomo

 ちゃんが出て来て豆苗を食べてくれただけでもとっても嬉しく

 て・・・confident

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

333

    

    

    

↓昨日家に帰って来た時「出してコール」をしてくれたmomoちゃ

 んを放鳥させてあげたら暫らくしてボール遊びをはじめた昨日

 のmomoちゃんでした。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

11

    

    

    

↓この写真は今朝放鳥した時にボール遊びをしている時の

 写真なのですが、近くに寄ると遊びを直ぐにやめてしまうmomo

 ちゃんなので少し離れたとこから写してみました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

8 

    

    

    

Qちゃんとmomoちゃんのの思い出の動画です。

↓何時ものボール遊びですが目にも留まらない早業でボールを

 落とします♪

 ボールを落とした後、

 Qちゃんとmomoちゃんでシンクロしていました♪ 

 宜しかったら見てやって下さいね。happy01good   

        

    

    

   

     

     

     

    

おまけの写真 (*^・^)ノ

    

↓先日花の美術館に行った時に写したバラの花の写真の中の

 1枚なのですがとても綺麗なので載せて見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_3

    

    

    

↓ロ-ズガーデンの中にききょうの花が咲いていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_4

    

    

    

    

人気ブログランキングへ

    

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

        

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

元気がなくて。。。

グリムス キーワード リサイクル    

    

    

    

    

今日から6月ですね、今日は空気がヒンヤリとして少し肌寒く

感じました。

6月は祝祭日がありませんし、梅雨も重なり 憂うつになりやす

い季節になりますが、色とりどりの綺麗な紫陽花の花が爽やか

に咲いてくれるので楽しみにしています。

今週に入って早く帰れない日が続いていましたのでmomoちゃ

んとよく遊んであげる事が出来ませんでした。weep

そんなmomoちゃんなのですがこのところちょっと元気がありま

せんでした。

放鳥しょうとmomoちゃんに声をかけてケージを開けるのですが

何時もだったら喜んで出てくるmomoちゃんなのですが、昨日も

一昨日もそうでしたがケージの中に手を入れて手を差しのべな

いと出て来てくれないmomoちゃんでした。

薬は飲んでくれてはいますがお腹を気にしている様子なんです。

今日は仕事をお昼までで早退をして早く帰って来ました。

家に帰り部屋に入ってケージをのぞくとmomoちゃんが私の顔を

見るなりケージの出口につかまって久しぶりに出してコールをして

くれました。

少し元気になってくれたmomoちゃんを見て嬉しくなりました。

ケージの扉を開けたら指に乗って来て嬉しそうに私の頬をツン

ツン軽く突くmomoちゃんなんです。confidentheart04

ケージから餌箱を取り出して私の手の上でごはんを美味しそうに

食べてくれました。happy01

良かった 元気になってくれて少しホットしました。confident

    

    

    

↓momoちゃんを放鳥させてケージの中を見ていましたら珍しい

 羽がケージの中に落ちていました。♪

 なかなか見つける事が出来ない貴重な青いひげのチークパッチを

 見つける事が出来てとっても嬉しかったです。

 momoちゃんありがとうhappy01

 これで3枚目なんです~。happy01scissors

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Photo

    

    

↓抜けた尾羽がまだ元の長さに伸びきらないmomoちゃん

 とても幼く感じる写真なんです。happy01 heart01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

33_2

    

   

    

↓今日は椅子のほぐれを見つけて遊んでいました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

    

   

    

↓主人のPCの椅子を陣取ったmomoちゃん満足そうです。happy01scissors

 お口の周りがくすりで黄色くなって可哀そうなmomoちゃんな

  です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

    

    

    

       

おまけの写真 (*^・^)ノ

    

↓Qちゃんが亡くなってからはあまり行かなくなった花の美術館

 なのですが台風が来る前の日に久しぶりに行って来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

    

     

    

↓ローズガーデンのバラの花が丁度見頃をむかえていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

    

    

↓色とりどりのバラの花がいっぱい咲いていましたが

 このバラがとっても目をひきましたので載せて見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

    

    

    

↓そしてこちらの真っ赤なバラでとっても素敵でした。happy01heart02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

    

    

       

    

人気ブログランキングへ

    

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

        

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

台風に梅雨入り。。。

グリムス キーワード   リサイクル

    

    

    

    

今日、関東甲信、東海地方がとうとう梅雨入りしました。

大型の台風2号も沖縄方面に近づいています、日曜日から

月曜日にかけて関東地方にも来るかも分かりませんwobblytyphoon

どうか何処にも被害がありません様にお祈り致します。

台風の進路にあたる地域のみなさんはくれぐれもお気をつけ

下さいね。typhoon rain

関東地方の梅雨入りは昨年よりも17日も早いそうです。

梅雨に入ると洗濯物が乾かないしムシムシ、ジメジメとして

本当に嫌ですね・・(>_<)。

東海、関東甲信地方の梅雨明けは平年であれば7月21日頃

だそうです。cloud

梅雨時って2か月近くもあるんですね。sprinkle

    

↓momoちゃんも雨は嫌なようです。wobblyrain

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 ☆ 写真をクリックすると写真が少し変化しますよ♪    

Anigif_2

    

    

↓今朝ベルを鳴らして遊んでいたmomoちゃんを写そうと

 カメラを向けたら止めてしまいました。coldsweats01sweat01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

    

    

    

↓何時もそうなんですが遊んでいる所を写そうとすると

 止めてしまう最近のmomoちゃんなんです。wobbly     

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

3

    

    

    

↓私がカメラを向けるとおどけた表情を見せてくれる

 可愛いmomoちゃんなんです。happy01heart04

 (本当に親バカですみません。。。)    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Momo1

    

    

    

    

↓人差し指に乗ったmomoちゃん♪

 お薬を飲んだばかりのmomoちゃんでした。。(^-^)    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Momo10jpg_2

    

☆薬を飲んで頑張っているmomoちゃん

 病気なんかに負けないで頑張ろうね!    

    

    

    

Qちゃんとmomoちゃんのの思い出の動画です。

 Qちゃんとmomoちゃんの放鳥した後の朝のひと時です。

 宜しかったら見てやって下さいね。happy01heart01   

    

    

    

    

    

    

人気ブログランキングへ

    

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

        

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

病院に行って来ました。

グリムス キーワード   リサイクル

    

    

    

    

    

    

今日は朝から爽やかな風が吹いていて、暑くもなく寒くもなく

久しぶりの青空でお天気が良く清々しい一日でした~ (o^-^o)♪

そんな今日、勤め先にお休みを貰ってmomoちゃんの病院に行

って来ました。

momoちゃんの病院は同じ千葉市内なのですが、高速道路を

使っても片道40分くらいかかる道のりの遠い病院なんです、

午前中のみの予約しか受け付けない病院なんですがとっても

評判良い先生がいる病院なんです。

momoちゃんの様子なのですがレントゲンを撮ったわけでは

ないのですが触疹で診て下さってお水が溜っているとの事で

注射でお水を抜いて貰いました、お水を抜く時はお尻から針

を刺して注射器で抜くのですが、見ている私は痛そうで目を

つぶりたくなるくらいでしたが、momoちゃんは鳴き声一つ出

さないで私より頑張り屋さんでした。

肝心の腫瘍の方なのですが薬が効いていて前回の時よりも

大きくなっていなくて、同じか少し小さくなっているようだと言

われました。

そのうの検査もしてもらい、2週間分のお薬を戴いて帰って

来ました。

病院からの帰りの車の中でmomoちゃんは嬉しそうにはしゃい

でいました。。。。(^-^)♪

先生が仰った事は、薬を飲ませる他に発情行動を起こさせ

ない様に注意して下さいと言われました。

薬を飲んでいても発情行動を起こすと腫瘍が大きくなるそう

なんです。

これからは発情行動を起こさない様に気をつけたいと思い

ます。

    

    

↓出かける前のmomoちゃん、病院に行くことを分かっている

 かの様に大人しくしてくれているmomoちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Momo1

    

    

    

↓momoちゃんの病院です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Momo7jpg

    

↓今回も2週間分のお薬を戴いて来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Momo2

    

    

↓病院から帰って来たmomoちゃん羽繕いをしてまったりして

 いました。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Momo3

    

    

    

↓Qちゃんの仏壇の前に行って病院に行って来た事を

 Qちゃんに話していたmomoちゃんでした。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Momo6

    

    

    

↓今日は病院に車で行ったので疲れたみたいで暫らくしてmomo

 ちゃんはケージに入って寝てしまいました。

 足でケージを掴んで寝ているめずらしい今日のmomoちゃん!

 何時もはそんな寝かたをした事がありませんでした。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Momo5

    

    

☆momoちゃん今日はよく頑張ったね!

 お疲れさま。(^-^)。。

これからも    

治ることを信じてmomoちゃんと頑張っていきたいと思います。

    

       

    

人気ブログランキングへ

    

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

        

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

行って来ますね!

グリムス キーワード   地球温暖化

    

    

    

    

    

今日、九州南部地方が梅雨入りしましたと発表がありました。

昨年より約20日も早いそうです。rain

私の住んでいる千葉地方も昨日の午後から雨が降り出して、

今日も一日梅雨の様な空模様でした。rain

気温も昨日よりも11度も低い16度しかありませんで、今日は

厚手の長袖を着て会社に出かけました。

 そんな朝のmomoちゃんの様子です。happy01good

↓出かけるまでの間の放鳥なのですが、何時もの止まり

 木でゆっくり羽繕いをしているmomoちゃんを見ているだ

 けでとても幸せな気持ちになり、今日も頑張ろうって思い

 ました。happy01scissors 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

Momo2jpg_2

    

    

↓綺麗好きなのか何時も丹念に羽繕いをするmomoちゃん

 なんです。happy01sweat01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Momo4jpg

    

    

    

↓momoちゃんお家に入ろうよって声をかけると梯子を

 つたって降りて来てくれました。。。(^-^)♪         

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Momo7jpg

    

    

     

↓会社に出かける時間になったのでケージに入って貰った

 momoちゃんなのですが、やっぱりまだ遊びたいのでしょう

 止まり木の下に頭を入れて出たいとアピールするmomoち

 ゃんなんです。coldsweats01sweat01

 下にあるのは病院で頂いた飲み水に混ぜたお薬なのですが

 嫌がらないで飲んでくれているので助かっています。(^-^)

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Momo6jpg

    

   

↓momoちゃんに「お留守番お願いしますね」って声をかけると

 淋しそうな表情になりますが、ちゃんと分かってくれるmomo

 ちゃんなんです。lovely    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Momo5jpg_2

    

    

    

Qちゃんとmomoちゃんのの思い出の動画です。

    

↓Qちゃんがとまり木をかじっている所をカメラで写そうとすると

 momoちゃんが邪魔をしに来ます。wobblysweat01

 Qちゃんが4歳momoちゃんが1歳の頃の悪戯好きなQちゃん

 とmomoちゃんでした。

 宜しかったら見てやって下さいねhappy01good

 音楽が鳴りますので音量に注意して下さいね。

     

    

    

    

    

人気ブログランキングへ

    

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

        

| | コメント (22) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧