さくらちゃん

2007年12月 8日 (土)

悲しい別れから一年・・・・

momoちゃんを家に迎える前にパステルレインボーの♂のセキセイインコのさくらちゃんと言う名前の子がいました。

Qちゃんと同い年の可愛い子でした。

Qちゃんに対してとても思いやりのある優しい子でした。

お喋りが上手くてよくお喋りしていました。

Qちゃんの名前をお喋りの中に入れてよくお喋りしていました。

放鳥中さくらちゃんの名前を呼ぶと必ず呼んだ家族の指に来てくれた子でした。

昨年の今頃、病気に掛かってしまいました。

何件かの病院に見てもらいましたが結局病名が分からず容態が悪くなっていくばかりでした。

食べても吐き戻すの繰り返しで体力が消耗していきました。

先生からは吐き戻しを止める薬を戴いて飲ませていましたが・・・・・

今年の一月一日の夕方六時ごろ天国にいってしまいました。

病気を治してあげられなくて随分悔やみました。

私達家族は悲しみに暮れてずーっと泣いていました。

Qちゃんも最愛のさくらちゃんがいなくなった事が分からなくて毎日の様にさくらちゃんを捜して鳴いていました。

その寂しそうなQちゃんを見かね、Qちゃんを元気づける意味でお友達を迎えようと決心しました。

そして4月10日に我が家に迎えた子がホワイトハルクインの♂のmomoちゃん です。

さくらちゃんのことはいつまでもいつまでも忘れることは出来ません。

Qちゃんとmomoちゃんにはさくらちゃんのぶんまで元気で長生きしてほしいです。

最後に私のsakuraと言うハンドルネームは最愛のさくらちゃんの名前から付けました。

   

画像をクリックすると写真が大きく見れます 

7

   

   

   

   

   

   

   

   

Photo_2 

   

   

   

   

   

   

   

   

Q5

   

   

   

   

   

   

   

   

Q3_4

   

   

   

   

   

   

   

   

Q

   

   

   

   

   

   

   

   

   

Photo

   

   

   

   

   

   

   

   

Photo_3

   

   

   

   

   

   

   

   

Photo_4

   

   

   

   

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)