デコちゃん

2012年11月 5日 (月)

嬉しいプレゼントと楽しいおしゃべり!

グリムス キーワード「砂漠化」

 

今日は朝からどんよりとした曇り空、夜から雨の予報になって

いますが、今にも雨が降って来そうな空模様になって来ていま

す。

それにしても今日はとても肌寒い一日でした。

 

家に帰って見るとデコちゃんとルルちゃんのケージの中は保温

のおかげで温度計は25度を指して温かくなっていました。chickchick

 

 

 

昨日の夜お休み前の事ルルちゃんからデコちゃんにプレゼント

がありました。heart02

 

↓デコちゃんがルルちゃんのお家に入ってごはん食べていたら

 ルルちゃんやって来ました。chickdash

 デコちゃんに何か話しかけているみたいです。。。chick。。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルがごはんをあげるから食べなくていいよって言っている

 様なルルちゃんでした。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはごはんを食べるのを止めてルルちゃんから

 ごはんをもらっていました。chickchickheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんもデコちゃんにごはんをプレゼント出来るのが

 嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねて来てまたデコちゃんにごは

 んをプレゼントしていました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんもルルちゃんもお互い満足そうな顔をしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの動画 。。。。。。☆

 

↓昨日の朝の放鳥時のゴーペンさんと遊びながらルルちゃんの

 お喋りの様子を動画に収めました。

 宜しかったら見てやって下さいね。happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

鈴さんサッカーと水浴び。。。♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

 

先日、病院へ健康診断に行って開口呼吸と診断されてお薬を

嫌がらずに飲んでくれているルルちゃんなんですがお薬の効

果が出て来ているようで開口呼吸の回数も減って来たように

見えます。happy01

そんなルルちゃんは放鳥すると飛びたくてすぐに高いところに

飛んで行くのですが、私が指を出して呼んでも下に降りて来れ

ない程まだ飛び方がとっても下手なんです。

背伸びして30cm位の近さまで手を伸ばすとやっと指に止まって

くれます。

上手に飛べるようになってからデコちゃんと会わせたいなって思

っています。coldsweats01

喧嘩しないで仲良く遊んでほしいなぁーと思います。confident

 

最近いろいろ遊びを覚えて来たルルちゃん。

プラスチックのボールに入っていた鈴がお気に入りなんです。

その鈴を口で咥えたり転がしたりしてサッカーをする様に

遊んでいました。soccerchickdash

その時の様子を動画に収めましたので見てやって

下さいね。happy01good

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓6月に入り湿度も高くなって蒸し暑い陽気になって来ました。

 そんな昨日の午後、バードバスに入ってデコちゃんは水浴び

 をして遊んでいました。chicksweat01dashdash    

 その時の様子も動画に収めましたので見てやって下さいね。

  happy01good

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓水浴びでいっぱい遊んだ後はお決まりのゴーペンさんの

 元に。。。chickheart04penguin    

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓鈴さんを高く持ち上げてご機嫌なルルちゃんhappy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

4

 

 

 

 

 

 

 

↓何回も私の方を向いてドヤ顔chickのルルちゃん。

 このまま咥えて飛べたらデコちゃんと同じなんですが

 まだ無理ですね。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓くさりの付いた鈴さんも咥えて運んでいました。chicksweat01dashdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんもデコちゃんと同じでリングに興味がありそう

  です。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5_2

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2012年5月31日 (木)

ルルちゃん初めて病院に行きました。

グリムス キーワード「エコマーク」

 

 

 

ルルちゃんをお迎えして昨日で丁度10日が経ちました。

挿し餌も1日1回になり普通の皮つき餌も食べてくれるように

なりましたので昨日で挿し餌は終りにして今日からは普通の

皮つき餌だけにしたいと思っています。

挿し餌を作って時間にあげる為1時に早退して来ましたが

今日からは普通時間に戻してもらえるように職場にお願い

して来ました。

1時早退最後の昨日デコちゃんも診てもらった小鳥の病院に

前日の内にルルちゃんの健康診断を兼ねて予約しておきま

した。

一般道、高速に有料道路と乗りついで片道40分くらいの移動

で病院につきました。rvcardashdash

初めての車での移動でルルちゃんの体の事が心配でしたが

バタバタ羽を動かしたのは初めの内だけでその後は狭いキャ

リの止まり木に止まって私の方を見たり羽繕いをしたりして余

裕の表情を見せていたルルちゃんでした。chick happy01

病院には予約時間の20分程前に着いて待合室に入って待っ

ていましたら、予約時間の10分程前に診察室に呼んでくれま

した。

まず初めにルルちゃんの問診を行って、そのう検査、糞便検

査それに触診をして頂きました。

検査の結果、そのう検査、糞便検査に異常菌がありませんでし

たのでほっとしました。

ところが触診が始まったところで先生からルルちゃんに開口呼

吸が少し見られるので2~3週間お薬を飲ませて下さいと言われ

て2週間分のお薬を戴いて来ました。

あとルルちゃんの体重は先生がおっしゃるには37gくらいあった

ほうがよいみたいなんです。

35gあって良いかなって思っていたのですが・・・

デコちゃんは小柄な体格なので32gから34gが良いとの事でし

たがルルちゃんはデコちゃんより3gくらい大き目の方が良いみた

いなんです。

同じインコさんでもそれぞれ違うんだなって思いました。

帰りの車の中もご機嫌なルルちゃんでした。chicknotenote

初めてのドライブに楽しくてたまらないようすのルルちゃんに見え

ました。happy01

昨日からお薬を嫌がらずに飲んでくれたルルちゃんでした。

 

 

 

↓病院に出かける時に家の前で写して見ました。

 車の中は30度を越して暑いくらいでした。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

↓午後から病院に行くので午前中のうちに体重測定を

 しました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

↓病院に行くとも知らないルルちゃん秤の上でのんびり羽繕い

  をしていました。confident

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

↓体重は35gでしたが先生はもう少し体重があった方が

 いいと言っていました。chick    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2    

 

 

 

 

 

 

 

↓ボールや鈴が好きなところはデコちゃんに良く似て

 います。

 デコちゃんとは気が合いそうな気がしています。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

123

 

 

 

 

 

↓2週間前に両方揃って抜けた黒い斑点のスロートスポットが

 なかなか生えないで何か物足りないお顔でしたので、早く

 生え揃わないかなって思っていましたら今朝小さな斑点が

 両方のほっぺに出てきていました\(*^ー^)/

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓2週間前に両方のスロートスポットが一緒に抜けた時の

  写真なんです。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

20125161


    

 

 

 

 

 

 

 

↓黒いポッチが出てきたデコちゃんゴーペンさんと楽しそうに

 遊んでいました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

ケージから勢いよく飛び出して羽繕いをするルルちゃん♪

グリムス キーワード「リサイクル」

 

 

 

 

先日の日曜日にルルちゃんをプラケースからデコちゃんと

同じ大きさのケージに引っ越しをしました。

まだ挿し餌をあげていますが、殻つき餌を足もとに蒔いて

置くと摘まんで食べるようになりました。

少しづつ成長しているルルちゃんなんですが日曜日の午後

あたりから放鳥すると突然高く飛び立って高いところに掴ま

るようになりました。

ルルちゃん自体も私達も何処に飛びたいのか分からない状

態なので冷や冷やしながら眺めている状況なんです。

プラケースと違って大きくて広いのでルルちゃんも嬉しいみた

いなんです。

最近はケージから外に出てくるのがとても速く段差も問題なく

なりピョンと飛び越えてくるルルちゃんなんです。

 

↓日曜日の午前中デコちゃん使っていたケージを洗いました。

 このケージは女の子と勝手に思っているルルちゃんに使って

 貰う事に。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらの青いケージは男の子と思っているデコちゃんに使って

 貰おうと思っています。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

Photo

 

 

 

 

出来れば一緒のケージに入ってくれたら嬉しいのですが

ケージは二羽分だと狭い気がして、それに中で喧嘩でも

したら可愛いそうだと思うし・・・・・think

 

↓ケージに移ったルルちゃんは挿し餌が1日2回に減りま

 したが、足もとに蒔いた粟玉と皮つき餌を拾って食べる

 ようになりました。

 餌を拾って食べていたルルちゃんですが、ケージを開け

 ると勢いよく飛び出して来て羽繕いを始めました。

 その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さい

 ね。chickdashdash  happy01good

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓まだ自由に飛べないルルちゃんに初めて遊び台に乗せ

 てみました。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓おもちゃに乗ったはいいのですが降り方が分からない

 ルルちゃんでした。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

20125

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓お家に迎えて昨日で9日が経ちました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

出せ出せコールと初めての遊び♪

グリムス キーワード「リサイクル」

 

 

 

昨日も晴れてとっても良いお天気でした。

子供達が卒業した小学校では昨日、春の運動会が開かれて

いました。

ルルちゃんを迎えて5日目の金曜日の事でした、私がパート

先から急いで帰ってくると、玄関のドアの音で気が付いたデコ

ちゃんの呼び鳴き声が聞こえました。

帰った事を知らせにデコちゃんのいる部屋に行きデコちゃんに

声を掛けてルルちゃんのいる部屋に行きました。

その時のルルちゃんは私を見るなり飛び跳ねるようにして出せ

出せコールを何回もしていました。

早く出してあげればいいのですがカメラを持ち出して、その時の

様子を短く動画に収めてみましたので見てやって下さいね。coldsweats01

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

↓こちらは挿し餌を食べて暫らく遊んだ後ケースに戻って

 温度計のコードで一人遊びをしているルルちゃんを動画

 に写して見ました。happy01good

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

↓今回の換羽は今までの中で一番てごわいような気がします。

 尾羽に風切羽に小さな羽根がいっぱい抜けている

 デコちゃんなんです。gawk

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

88

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーペンさんに甘える後ろ姿にも、どことなく、哀愁が

 漂っているような・・・despairsweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

元気の元と幸せの差し餌タイム♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

 

 

朝はひんやりとして空気は冷たいですが日中は25度近く

気温が上がって暖かい日が続いています。

先日ルルちゃんをお迎えしてデコちゃんもルルちゃんの

存在に気がつき始めた様子。

差し餌が終ったら近い内に会わせようと思っています。

そんなデコちゃんは換羽に入っていて可愛そうなので以前

よくおやつに食べていた粟穂を買って来てあげました。

最近はオーツ麦をおやつに食べていましたので粟穂は去年

の暮れ以来本当にひさしぶりの御馳走になります。

ツンツン頭のデコちゃんの元気の元になりますようにchickdashdash

↓粟穂を美味しそうに食べる様子を動画におさめましたの

 で見てやって下さいね。happy01good

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓久しぶりの粟穂にかぶりつく様に食べていました。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓頭のツンツンがまだいっぱいのデコちゃんなんです。

 口ばしもまた脱皮しそうになっています。

 口ばしの下半分の色が白く変って来ました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

555

 

 

 

 

 

 

↓先日のルルちゃんの挿し餌の時の様子を動画にも収めて

 ありますので見てやって下さいね。coldsweats01sweat01

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓初めてブランコに乗りました。

 まだこわそうにしているルルちゃんcoldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8887_2

 

 

 

 

 

 

↓挿し餌を終えて遊んだ後ケージの中に入って外を眺める

 ルルちゃんです。 coldsweats01heart04


↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo


    

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

初めまして♪新しい家族を迎えました♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

 

 

先日の日曜日に何時も餌を買いに行くペットショップに行って

来ました、それと言うのもデコちゃんのお友達にと新しいセキ

セイインコの雛を子供と一緒に探しに行きました。

先週の金曜日に入荷したばかりの雛が20羽ほどいました。

その中に白いセキセイインコが1羽いました。

子供がこの子にしようと迷わず決めてくれました。coldsweats01sweat01

生後3週間から4週間経っているピュワホワイトと言う種類の

セキセイインコなんです

デコちゃんを迎えた時よりも2週間ほど遅く羽の生え具合もし

っかりしている感じです。

名前はデコちゃんの時と同じ今度も子供が付けてくれて「ルル」

と言います。happy01heart04

何だかお薬みたいな名前ですけど、

宜しくお願いいたします。confident

店員さんがケースから取り出してくれていろいろ説明をして

くれました。

その時のお店でのルルちゃん 。

↓声は消してあります 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓日曜日のお昼に小さな箱に入れられてお家に着きました

 ルルちゃんは新しく我が家の一員になりました。happy01good

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

76

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ごはんを食べさせて保温の効いたプラケースに入って

 貰いました。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓お家に迎えたばかりの時に体重を量ってみました。

 デコちゃんを迎えた時は28gでした。

 ルルちゃんは36gもあります・・・肥満?

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

12012

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓餌を4時間おきにあげなければいけないのでパート先には

 暫らくは1時に帰らせて貰う事にしました。・・・coldsweats01sweat01

 挿し餌を待っているルルちゃんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓生まれて4週間近く経っているので後数日で自分でごはんを

 食べられるようになると思います。

この写真と上の写真は子供が餌をあげてくれているところを私が

写してみました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

ルルが無事大きくなりますように

そしてデコちゃんと大の仲良しさんになってくれますように・・・・

ルルちゃんをデコちゃん同様これからも宜しくお願い致します。

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

いっぱい遊んでいっぱい甘えた。。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

 

 

今朝は日本列島、金環日食で一色に盛り上がっていましたね。

私の所からも雲の合間からほんの僅か見る事が出来ました。

もう少し雲がすくなかったらいいのにって思いながら見ていまし

たがリングの金環日食が見えた時は近所の人達の歓声が聞

こえました。

昨日のデコちゃんはかご齧りに夢中になって遊んでいました。

だんだん小さくなる籐のかごですがここまで齧って遊んでくれ

たので籐のかごを作った甲斐がありました。

デコちゃんが遊んでくれなかったら戸棚の奥に眠っていました。

 

そんなデコちゃんのかご齧りのようすを動画に収めましたので

見てやって下さいね。

いっぱい遊んだ後かごのそばでゴーペンさんに甘えていたデコ

ちゃんの様子も動画に収めましたので見てやって下さいね。

↓最初はカゴ齧りの様子です。happy01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓次はかご齧りでいっぱい遊んだ後ゴーペンさんにいっぱい

 甘えていたデコちゃんの様子なんです。coldsweats01sweat01

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽でツンツンが頭にいっぱいのデコちゃん!

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽で体が痒くて羽繕いをよくする最近のデコちゃん

 なんです。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。おまけの写真。。。。 

 

 

お家のベランダから見えた今朝の金環日食です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_4


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓上の写真を大きくしてみましたcoldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓黒い雲に覆われて最悪の状態でしたが金環日食の

 時だけ奇跡的に顔をだしてくれました。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2jpg


    

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

久しぶりのリング外し。。。♪

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

 

 

 

眩しいくらいの陽が射し込んできて今日はとっても爽やかな朝

になりました。

迎えて6ヶ月目くらいにはよくリングで遊んでいたデコちゃんでし

た。

とめたリングを外す遊びをしてくれなくなって5ヶ月位になります。

あれからすっかり興味を示さなくなったリング外しなのですが、

昨日、仕事から帰ってきて放鳥させていた時の事です。

珍しくリングで遊ぶデコちゃんを見ました。

暫らく様子を見ていた私でしたが、その小さなリングを一つ手に

取って指にはめて見たところ、すぐに手に飛んで来て指から器用

に口ばしを使って外してくれました。

まだ覚えていてくれたデコちゃんに感動で涙する、親バカな飼い

主なんです。coldsweats01sweat01

そんなデコちゃんにリングの輪っかを止めてデコちゃんの大好き

なゴーペンさんの首に掛けてみました。

リングには穴が空いていてポッチで留める様になっているのです

が、それを外さないと気が済まないデコちゃんなんです。coldsweats01

ゴーペンさんの首からからリングを取ったあと口ばしでボッチを外

してから遊び台の下に落としていました。happy01

↓ポッチをしっかり留めたリングと外したリングです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_6

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいねhappy01

 

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    

 

 

 

 

 

 

前回デコちゃんがリング外しをしてくれた去年の12月17日以来

のリング外しでした、前回の様子はこちらから見れます。

 

 

 

 

 

 

↓姿勢よく背伸びをしているデコちゃん足が何時もより長く見え

 ました。chick happy01heart04    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。      

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなデコちゃんの足あげ体操、右足あげて!chickdash    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。      

5666

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓しっかりカメラ目線で今度は左足をあげてくれました。chickheart04    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。      

123

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽中のデコちゃんの黄色い頭に黒い点々が出て

 来ました。chicksweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_5


 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

にらめっこしましょ♪

グリムス キーワード「省エネ」

 

 

昨日は予報どおり気温があがって私の住んでいる地域は

28度にもなったそうですが湿度が低かった事もあって気温

のわりにはそんなに暑く感じませんでした。

今日もお天気が良くて気温も上がり夏の様な日差しになり

ました。

そんな昨日のデコちゃんなのですが、顔のポッチが取れてし

まいました。

このポッチはスロートスポットと言うそうですね。

両方に一つづつあったスロートスポットが両方とも取れてし

まって顔の様子が少し変ったデコちゃんなんです。coldsweats01

 

 

↓先日ケージ内で写した時のデコちゃんの顔にはちゃんと

 スロートスポットが両方ともありました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓先日、紙のお家で遊んだ時もほっぺにスロートスポットが

 付いていました。happy01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

↓ところが昨日の朝ケージの中にスロースポットが2枚並んで

 落ちていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓スロースポットが両方とも抜けてしまって何だかしまりのない

 顔に。。。sadsweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

↓ポッチがなくなったデコちゃん。。。

 ゴーペンさんとにらめっこしていました。coldsweats01sweat01

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

77

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「にらめっこしましょ! 

 笑うと負けよ!あっぷっぷ~♪」coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

↓デコちゃんの顔を見てゴーペンさんが先に笑ってしまい

 ました。happy02sweat02

 ゴーペンさんが負けてしまいました~coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

8

ゴーペンさんがお口を開けて笑っている様に見えませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓首を傾げてゴーペンさんに勝ったよーって言っている様な

 デコちゃんでした。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

20125161

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓金環日食の特集をやっていました。

その時のテレビ画面に合わせてデコちゃんの写真を写して

見ました。

来週の月曜日は予報によると曇りがちな朝になるそうです。

雲の合間からでも見れたらいいなぁーと思います。sun

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

| | コメント (28) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧