« にらめっこと一緒の水浴び♪ | トップページ | デコちゃんの可愛いペットさん »

2017年9月16日 (土)

おやつの好みが変わったデコちゃん最近は・・

グリムス キーワード「京都議定書

来年は7歳になるデコちゃんです。

20179168_2

 

 

 

 

 

 

 

↓最近のデコちゃんはあんなに好きだったオーツ麦を

 見ているだけであまり好んで食べなくなりました。

 歳のせい?

20179163

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは

20179164

 

 

 

 

 

 

 

↓相変わらずオーツ麦が大好きです~♪

20179165

 

 

 

 

 

 

 

↓カメラ目線の写真がとれました。

20179161

 

 

 

 

 

 

 

↓オーツ麦の替わりにカナリアシードをデコちゃんにあげたら

 美味しそうに食べてくれました。

20179162_3

 

 

 

 

 

 

 

 ☆☆ おまけの写真 ☆☆

お盆に実家に帰った時、お庭に小さな山椒の木の苗木が

実から芽を出して植わっていました。

その小さな可愛い苗木を戴いて来てベランダの空いている

鉢に植えてみました。

201791614

 

 

 

 

 

 

 

↓今日で丁度植えてから一ヶ月が経ちました。

 一ヶ月の内に新しい小さな葉枝が6つも増え幹もいくらか

 大きくなって来たように見えます。

201791611

 

 

 

 

 

 

 

↓生まれたての山椒の葉からは山椒のとても良い香りがして

 来ています。

201791612

 

山椒の木は育てるのがとても難しいと聞きますが

どうか元気に育って欲しいと願っています。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« にらめっこと一緒の水浴び♪ | トップページ | デコちゃんの可愛いペットさん »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/65798110

この記事へのトラックバック一覧です: おやつの好みが変わったデコちゃん最近は・・:

« にらめっこと一緒の水浴び♪ | トップページ | デコちゃんの可愛いペットさん »