« 一番大きな齧り木コーンと豆苗を買いました。 | トップページ | めずらしい水浴び »

2017年7月 9日 (日)

デコちゃんとルルちゃんの暑さ対策の違い

グリムス キーワード「京都議定書

昨日も暑い一日になりましたが、今日も気温が上がり全国的に

最高気温が35度を超す猛暑日になる地域が多くなるそうです。

熱中症にはお気をつけ下さいね。

 

そんな中、デコちゃんの暑さ対策は水浴びすることです。

放鳥すると真っ先にバードバスの中にダイナミックに飛び込んで

いきます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

12

 

 

 

 

 

 

 

↓バードバスから下に降りて来て今度はたっぷりと水に濡らした

 豆苗にも勢い良く飛び込んでいきました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

 

↓いっぱい遊んで暑さを吹き飛ばしていたデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

 

反対にルルちゃんの暑さ対策は

↓水浴びがあまり得意ではないルルちゃんは

 扇風機に飛んで行き蝉さんのようにつかまって。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4jpg

 

 

 

 

 

 

 

↓扇風機の風に当たって覚えたてのチイチイパッパ チイパッパと

 「雀の学校」の歌を楽しそうに歌っていました

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

今日はデコちゃんとルルちゃんのそれぞれの暑さ対策を

お送りしました。

 

 

 

☆。。。おまけの写真。。。☆

先日の七夕さまに因んで天の川の画像を作ってみました。

1

 

 

世界中のペットさん達が明るく健康で過ごせますように。。。chick

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« 一番大きな齧り木コーンと豆苗を買いました。 | トップページ | めずらしい水浴び »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/65509626

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんとルルちゃんの暑さ対策の違い:

« 一番大きな齧り木コーンと豆苗を買いました。 | トップページ | めずらしい水浴び »