« ルルちゃんのこんな自己主張の仕方初めて見ました。 | トップページ | ハコベの森で食べ放題♪ »

2017年4月15日 (土)

増えすぎたベランダのハコベさん

グリムス キーワード「ゴミ分別」 

3年ほど前にサイクリング中に堤防でみつけたハコベさん

その苗を家のベランダに植えたのがきっかけで種がこぼれて

今では3つの植木鉢と他に大きなプランターと小さなプランター

にいっぱい増えてしまいました。

↓こちらのハコベさんは去年トマトが植えてあったプランターに

 ハコベさんの種がこぼれて生えて来たもので今ではプランター

 から溢れんばかりになって生えています。 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2

 

 

 

 

 

 

 

↓他にバジルが植えてあった鉢にもハコベさんの種がこぼれて

 鉢いっぱいにハコベさんが場所を占領してしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんとルルちゃんが大好きなつぼみと白い可愛い

 花をいくつも咲かせています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1

 

 

 

 

 

 

 

↓今日の朝、バードバスに水を張ってベランダのハコベさんを

 入れてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
9

 

 

 

 

 

 

 

↓青菜をあまり好んで食べないデコちゃんですがハコベさんの

 つぼみは大好きです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
6

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんもハコベさんのつぼみが大好物です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3

 

 

 

 

 

 

 

↓毎日でもいいみたいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4

 

 

 

 

 

 

 

↓今度また鉢ごとお家に入れて食べ放題にしてあげたいなって

 思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

動画もありますのでよろしかったら観て下さいね。

 

 

換羽が始まり頭にハコベさんの花の様にツンツンがいっぱい

増えて来たデコちゃんでした。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


 

 

 

 

 

|

« ルルちゃんのこんな自己主張の仕方初めて見ました。 | トップページ | ハコベの森で食べ放題♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/65154092

この記事へのトラックバック一覧です: 増えすぎたベランダのハコベさん:

« ルルちゃんのこんな自己主張の仕方初めて見ました。 | トップページ | ハコベの森で食べ放題♪ »