« ルルちゃんが病院に | トップページ

2017年3月20日 (月)

ハコベさんがいっぱいと、「これ何だか分かりますか?」

グリムス キーワード「ゴミ分別」 

お彼岸に入り暖かい日が続いています。

今日も19度まで気温が上がり公園内の桜の蕾も大きくなって

来ました。

去年のミニトマトのプランターにハコベさんの種がこぼれて僅か

ばかりのハコベさんが芽を出しておりました。

今ではミニトマトが植えてあったプランターいっぱいにハコベさん

が増えて白くて小さな可愛いお花を咲かせるようになりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

11

 

 

 

 

 

↓5~7mm程度の白くて小さな花を、 散りばめた星のように

 咲かせます。

 とても可愛いです。

 これを見ると、春になったなぁ~と感じます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

12

 

 

 

 

 

↓昨日は蕾の付いたハコベさんを摘んで来てバードバスに

 入れてあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

↓嬉しそうに食べ始めたルルちゃんとデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2017nen

 

 

 

 

 

↓今年初めてのハコベさんに目を輝かせて食べていた

 デコちゃん」

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9_2

 

 

 

 

 

↓ハコベさんの蕾が大好きなデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

↓ デコちゃんもルルちゃんも何時になく嬉しそうでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10

 

 

 

 

 

↓何時も留守番ばかりさせて可哀そうなデコちゃんとルルちゃん

 ですが、お休みの日だけはいっぱい遊ばせてあげたいと思って

 います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

13

 

 

 

 

 

 

 

↓ところでこれ、何だか分かりますか?

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

3

 

 

 

 

 

 

 

↓実はデコちゃんとルルちゃんが大好きな豆苗さんなんです。

去年の暮れにルルちゃんが食べ残した豆苗さんをプランター

に植えてみたんです、一度寒さで枯れかかった豆苗さんでした

が、最近綺麗なお花さんがいっぱい咲いてきて小さな絹さや

さんが出来て来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

1

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 


 

 

 

 

 

|

« ルルちゃんが病院に | トップページ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/65035757

この記事へのトラックバック一覧です: ハコベさんがいっぱいと、「これ何だか分かりますか?」:

« ルルちゃんが病院に | トップページ