« ひなまつり&豆苗浴びとプレゼントショー♪ | トップページ | ハコベさんがいっぱいと、「これ何だか分かりますか?」 »

2017年3月12日 (日)

ルルちゃんが病院に

グリムス キーワード「ゴミ分別」 

昨日で東北大震災から6年が経ちました。

Yahooのトップ画面を開くと「3.11」と検索するだけで

10円募金が出来るそうですとブロ友さんから教えて

いただき、早速検索して来ました。

たった1分もかからない募金なので

皆さんもご協力をお願い致します。

 

   ルルちゃんを病院に連れて行きました。

↓換羽が終わったばかりのルルちゃんが食欲がなく

 少し元気がなかったので、先日行きつけの小鳥の病院に

 久しぶりのキャリケースに入れられて少し緊張気味のルル

 ちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

↓定期健診を兼ねて行って来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓病院ではまず体重測定&問診。

 糞便検査とそのう検査をしていただき、糞便検査もそのう検査も

 異常なしでした。

 食欲が落ちたのはちょっとしたストレスが原因だとのことでした。

 お薬と栄養バランスシードを戴き、最後に爪も切ってもらいま

  した。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓家に帰り食欲も出て来て元気になったルルちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3_2

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日はデコちゃんとテッシュの空き箱で一緒に遊んでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3

 

 

 

 

 

 

 

    ☆。。おまけの写真。。☆

ウォーキングに出かけた時に春のお花さんでオオイヌノフグリと

言う小さなお花さん別名「星の瞳」さんが咲いていたのでスマホで

写してみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_3

 

 

 

 

 

 

 

↓その近くにタンポポさんも咲いていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_3

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 


 

 

 

 

 

|

« ひなまつり&豆苗浴びとプレゼントショー♪ | トップページ | ハコベさんがいっぱいと、「これ何だか分かりますか?」 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/65003863

この記事へのトラックバック一覧です: ルルちゃんが病院に:

« ひなまつり&豆苗浴びとプレゼントショー♪ | トップページ | ハコベさんがいっぱいと、「これ何だか分かりますか?」 »