« 変なものが好きになりました。 | トップページ | 発情とシンクロのデコ&ルル »

2017年2月19日 (日)

つら~い換羽。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」 

つらい換羽が始まった我が家のデコちゃんとルルちゃん

ルルちゃんは始まったばかりですが、デコちゃんは今がピー

クで今が一番辛い時期かもしれません

食欲がなく何時もの決まった量のシードを残す事が多くなり

少し痩せて来たデコちゃん

↓つらそうなデコちゃん!

5

 

 

 

 

 

 

先日仕事帰りに食欲のないデコちゃんに一番好きな稗の穂と

小鳥さん用のビタミン入りの栄養剤も一緒に買って来ました。

↓食欲がなくても稗の穂だけは食べてくれます。

6
 

 

 

 

 

 

 

↓風切羽や長い尾羽が毎日のように抜け落ちているデコちゃん

 なんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

↓ゴーペンさんに甘える回数も多くなっています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

↓換羽に入ったばかりのルルちゃん。 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_3

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんと違って食欲があるみたいなので、ちょっと安心です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4_2










↓下を覗き込んでいます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんを見ていたみたいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
5










↓最近は羽繕いをしている事が多くなりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3_3

 

 

 

 

 

 

 ☆ 。。。おまけの写真。。。 ☆

↓駅前の河津桜が五分咲き位になりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。4_3

 

 

 

 

 

 

↓よく見ると桜の木に可愛いメジロさんが来ていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
5_2 

 

 

 

 

 

 

↓桜の花の蜜を吸いに来ていたみたいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。3_4

 

 

 

 

 

 


↓何時の間にやら身体の大きなヒヨドリさんもやって来ました。


↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。7

 

 

 

 

 

 

↓ヒヨドリさんも蜜が大好きなんですね

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。1_2

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

 

 

 

|

« 変なものが好きになりました。 | トップページ | 発情とシンクロのデコ&ルル »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/64910114

この記事へのトラックバック一覧です: つら~い換羽。。。:

« 変なものが好きになりました。 | トップページ | 発情とシンクロのデコ&ルル »