« トリどしだよ~♪あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 今年の初浴びと柚子ピール »

2017年1月 3日 (火)

腰を抜かしちゃったデコちゃん!

グリムス キーワード「ゴミ分別」 

昨日お友達が親戚から戴いたと言って夏ミカンと初めて見る

とっても大きな柚子と普通の柚子をいっぱい持って来てくれま

した。

ごつごつとした大きな柚子は「鬼柚子」と言う見たいなんですが

こんなに大きな柚子を初めて見ました。

ちゃんと柚子の香りがするんですね。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1

 

 

 

 

 

 

 

↓紙のお家に入れてみたら天井に届いてしまうくらい大きな

 大きな柚子でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3

 

 

 

 

 

 

 

デコちゃん達に見せてあげて一緒に写真を撮ろうと思っても

逃げる逃げるのデコちゃんとルルちゃんでした。

↓何時ものようにおやつを前に置いたら渋々ルルちゃんが

 来てくれました。

 デコちゃんは私の顔を見ていてなかなかおやつを食べようと

 しません

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
6

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは鬼柚子を堂々としっかり見つめていましたが

 デコちゃんは首をすくめて腰を抜かした様な格好で食べてい

 ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんに「大丈夫だからね」と諭されている様な

 デコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
5









地元の千葉神社に初詣に行って来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4_2

 

 

 

 

 

 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3_3

 

 

 

 

 

 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1_2

 

 

 

 

 

 

 

神社の鳥居の外まで続く行列でしたが1時間程で本殿に

お参りする事が出来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

 

 

 

|

« トリどしだよ~♪あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 今年の初浴びと柚子ピール »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/64710967

この記事へのトラックバック一覧です: 腰を抜かしちゃったデコちゃん!:

« トリどしだよ~♪あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 今年の初浴びと柚子ピール »