« 4羽の可愛い小鳥さんとお友達に♪ | トップページ | お正月の蒲鉾の板がおもちゃに♪ »

2017年1月15日 (日)

ぬくぬくと寒々

グリムス キーワード「ゴミ分別」 

昨日から、センター試験が始まりましたね

今シーズン最強の寒波の中、受験生の皆さん雪対策、寒さ

対策をしっかりと されて、時間に余裕を持って会場に出かけ

て下さいね!

寒さに負けず受験頑張ってください。


そんな寒い昨日の朝の事、ベランダの前の木に何時ものように

たくさんの雀さんが止まっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
1

 

 

 

 

 

 

 

↓冷たい北風が吹く中どの雀さんも身体をまん丸く

 ふくらませてとっても寒そうにしています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

↓ベランダにやってきたまだ幼い子供のような可愛い小雀さん

 やはり寒いのか身体を風船のようにふくらませていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
6

 

 

 

 

 

 

 

↓そっとカーテンを少し開けただけでベランダにいた他の

 雀さん達は一斉に木の枝に戻ってしまうのですが、この

 小雀さんだけは逃げないで いてくれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

↓その頃お家の中ではエアコンが効いた温かいお部屋の

 ぬくぬくのケージの中でデコちゃんとルルちゃんは朝の

 お食事中でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
1_2

 

 

 

 

   ☆。。。。おまけの写真。。。。☆

↓昨日の朝の7時頃、夜があけてもまだ西の空に残月が

 浮かんでいましたので窓からガラス越しに写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
3

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

 

 

 

|

« 4羽の可愛い小鳥さんとお友達に♪ | トップページ | お正月の蒲鉾の板がおもちゃに♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/64762602

この記事へのトラックバック一覧です: ぬくぬくと寒々:

« 4羽の可愛い小鳥さんとお友達に♪ | トップページ | お正月の蒲鉾の板がおもちゃに♪ »