« お知らせ | トップページ | 一日遅れの節分 »

2017年1月29日 (日)

クチバシの脱皮が始まりそうですが元気です♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」 

久しぶりに明るい内に放鳥させて遊んであげる事が出来ました。

おやつのオーツ麦を美味しそうに食べています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10

 

 

 

 

 

 

↓換羽が始まったルルちゃんですが食欲はあるので元気です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんも換羽が終わったばかりですが元気いっぱい

 で食欲も旺盛です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

11

 

 

 

 

 

 

↓換羽に入ったばかりのルルちゃんですが時々豆苗を食べる

 のを休めて羽繕いに余念がありません、まだまだ寒い日が続く

 ので羽が余り抜けないよいのですが。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

↓クチバシの脱皮が始まりそうなデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

↓おやつを食べた後ルルちゃんは豆苗を食べにデコちゃんは

 ラップの芯で。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

72

 

 

 

 

 

 

↓ラップの芯が空いたのでデコちゃんに電話ごっこをしてあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
6

 

 

 

 

 

 

↓反対側から声をかけてあげると喜ぶんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4

 

 

 

 

 

 

↓遊んでいてもクチバシの先がむず痒いみたいで時々クチバシの

 先をこすりつけていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

↓クチバシの先が白く浮いて来たデコちゃんですが暫らくすると

 何時ものようにポロリと剥がれて来ると思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

 

 

 

|

« お知らせ | トップページ | 一日遅れの節分 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/64825340

この記事へのトラックバック一覧です: クチバシの脱皮が始まりそうですが元気です♪:

« お知らせ | トップページ | 一日遅れの節分 »