« 水浴びが好きな子と嫌いな子の違い | トップページ | ☆メリー・クリスマス♪&プレゼント動画♪ »

2016年12月22日 (木)

昨日は冬至だったので

グリムス 環境ワード

12月も22日となり今日を入れて今年も残すところ10日に

なりました。

そして昨日は冬至でしたね。

昨日は冬至なので我が家でも柚子湯にしてみました。

暖かな冬至の日でしたが、今度の週末のクリスマスイヴの日

からは全国的に寒さが戻って来るそうです。

皆さん急激な気温の変化に体調を崩されない様にご注意くださ

いね。

 

↓1パック178円でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

1

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんとルルちゃんにも見せてあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

4

 

 

 

 

 

 

 

↓ミカンと思っているのかデコちゃんは真剣な顔して覗き

 込んでいます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

3

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは知らんぷりなのですがデコちゃんは後ろに

 回ってもながめていました。

 デコちゃんはミカンじゃないことが分かったみたいですが

 ルルちゃんも最初からミカンじゃないことが分かっていた

 みたいで最後まで近づこうとしませんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓そんな昨日の冬至の日の夕方には籠さんかじりをして遊んで

 いたデコちゃんとルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽がまだ終わらないデコちゃんこの日も長い尾羽が

 一本抜けてしまいました。

 籠かじりをしていても羽が抜けるので痒いのでしょうか

 途中籠かじりをやめて羽繕いを始めていたデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは2年前にデコちゃんとルルちゃんをモデルにして

 フェルトで作った時のものです。

 この時期になるとフェルトで何か無性に作りたくなります。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

↓日曜日の日に海浜公園の花の美術館に行った時の写真

 です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

↓園内の花壇には早咲きの菜の花がもう咲き初めてい

 ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

 

 

 

 

|

« 水浴びが好きな子と嫌いな子の違い | トップページ | ☆メリー・クリスマス♪&プレゼント動画♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/64654988

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は冬至だったので:

« 水浴びが好きな子と嫌いな子の違い | トップページ | ☆メリー・クリスマス♪&プレゼント動画♪ »