« ハコベよりも羽遊びが大好き♪ | トップページ | 昨日は冬至だったので »

2016年12月20日 (火)

水浴びが好きな子と嫌いな子の違い

グリムス キーワード「京都議定書

日曜日の日にスーパーで豆苗を買って来て遊び場に置いて

あげました。

ルルちゃんは水浴びが好きではありません

時々水道のお水で水浴びをしますが、それも月に一度位しか

しません、水浴びしたい時はキッチンに飛んで来て水道の蛇口

に止まって待っているのでよくわかります。

そんな時はデコちゃんもやって来て一緒になって水浴びをします。

デコちゃんは水浴びが大好きで夏場は毎日かかさず水浴びをし

ます。

特に豆苗浴びが大好きです。

インコの本で見ましたが、自然界にいるインコさんは木の葉につ

いたしずくを身体にこすりつけて、「水浴び」をすることが多いそう

です。

デコちゃんも豆苗の中には入っていって、身体をこすることが

好きなのはそういうなごりからきているからかも。。。

でもルルちゃんは水浴びが嫌いなので強制はしないようにして

います。

↓そんなルルちゃんは豆苗の葉っぱを食べるのが大好きです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

5

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんが豆苗浴びする前に綺麗な豆苗を食べさせて

 あげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

6_2

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんが食べ終えた後、豆苗をお水に濡らしてあげた

 ところデコちゃんが豆苗の上に飛び込んで来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓さっそく豆苗の中にもぐって豆苗の葉っぱについたしずくを

 身体にこすりつけて「水浴び」をしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
3

 

 

 

 

 

 

 

↓もぐらせた頭を持ち上げてはまた潜っていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗で「水浴び」する事がデコちゃんにとって一種のストレス

 解消になっているようです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
4_2

 

 

 

 

 

 

 

↓夕方の放鳥時には仲良く豆苗を食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
7

 

 

 

 

 

 

 

↓大好きなデコちゃんと一緒に豆苗を食べられて

 「えへへ~~と笑顔のルルちゃんでした。」

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
8

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

 

 

 

 

|

« ハコベよりも羽遊びが大好き♪ | トップページ | 昨日は冬至だったので »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/64646066

この記事へのトラックバック一覧です: 水浴びが好きな子と嫌いな子の違い:

« ハコベよりも羽遊びが大好き♪ | トップページ | 昨日は冬至だったので »