« 「かじり木コーン」一つでこんなに変わるものなの? | トップページ | ミカンの皮と白い筋 どちらが好き? »

2016年12月 6日 (火)

デコちゃんの変顔を連続写真で。。

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

 

昨日の日中は18度まで気温が上がりこの時期として暖かい

一日でした。

そんな昨日、何時ものように放鳥時に豆苗浴びをしていたデコ

ちゃんでした。

そん頃ルルちゃんは紙のお家の二階に上がったり降りたりして

遊んでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
6

 

 

 

 

 

 

 

↓それから暫らく豆苗で遊んでいたデコちゃんです。

 流石のルルちゃんも呼び鳴きをして豆苗遊びを止めさせそうと

 しています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
7

 

 

 

 

 

 

 

↓水に濡れた豆苗に潜って遊ぶので頭がすっかりびしょ濡れに

 なっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
8

 

 

 

 

 

 

◎。。連写で撮って見ました。

↓とまり木に戻ったデコちゃん

 勢いつけてブルブルっと体を震わせていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1

 

 

 

 

 

 

 

↓近くに入ると水しぶきが飛んで来そうな勢いです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
2

 

 

 

 

 

 

 

↓ブルブルっと体を震わせるのを終えた直後のデコちゃん

 からだが直立不動になっています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
4

 

 

 

 

 

 

 

↓カメラ目線のデコちゃんの顔がおもいっきり変顔に

 なっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

5

 

 

 

 

 

 

 

      ☆。。。おまけの写真。。。☆



↓日曜日の日にウォーキングに出かけた時、橋の下に冬鳥の

 オオバンのカップルさんが仲良く泳いでいました。


↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓暫らくして川の淵に上がって溝に溜ったお水を飲んで

 いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。2_2

 

 

 

 

 

 

 

↓海岸にもたくさんの渡り鳥がやって来て賑やかそうに

 泳いでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓日曜日の日に海岸から見えた富士山です。

 下の方が霞んでいてぼんやりとしか写りませんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。Photo_3

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

 

 

 

 

|

« 「かじり木コーン」一つでこんなに変わるものなの? | トップページ | ミカンの皮と白い筋 どちらが好き? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/64586564

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんの変顔を連続写真で。。:

« 「かじり木コーン」一つでこんなに変わるものなの? | トップページ | ミカンの皮と白い筋 どちらが好き? »