« 今度の止まり木は1mと大きいんです。 | トップページ | デコちゃんの変顔を連続写真で。。 »

2016年12月 4日 (日)

「かじり木コーン」一つでこんなに変わるものなの?

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

 

ケージに取り付けてあった、デコちゃんの「かじり木コーン」

なのですが、小さくなったせいか、ここ一週間ほど日程かじって

いるところを見かけなくなっていました。

昨日ペットショップに寄って一番大きなLサイズの

「かじり木コーン」を買って来てあげました。

去年までは普通サイズのを買っていましたが、すぐになくなる

ので今年からはLサイズにしてみました。

↓今年はこれで5本目になります。

 右下にあるのは今まで取り付けてあった「かじり木コーン」

 なんです。

 何時もだったらもっと小さくなるまで齧ってくれるのに今回は

 何故かこの大きさまでしか齧って遊ばなくなりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓「かじり木コーン」にかぶせてあったビニールを取ってあげたら

 さっそくかぶりついていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓小さくなって齧らなくなっていた「かじり木コーン」でしたが、

 新しくて大きなかじり木コーンに替えたら目の輝きが違います。

 嬉しいみたいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

9

 

 

 

 

 

 

 

↓「かじり木コーン」に乗ってまで齧っているデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

8_2

 

 

 

 

 

 

 

↓暫らくすると豆苗さんを食べていたルルちゃんもやって

 来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは「かじり木コーン」にはあまり興味がないみたい

 なんですが、それでもデコちゃんの齧っているのを見て一緒に

 齧り始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓でもルルちゃんはとっても嬉しそうでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

5

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

 

 

 

 

|

« 今度の止まり木は1mと大きいんです。 | トップページ | デコちゃんの変顔を連続写真で。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/64577999

この記事へのトラックバック一覧です: 「かじり木コーン」一つでこんなに変わるものなの?:

« 今度の止まり木は1mと大きいんです。 | トップページ | デコちゃんの変顔を連続写真で。。 »