« 跳び上がって驚く衝撃画像! | トップページ | 水浴びが好きな子と嫌いな子の違い »

2016年12月18日 (日)

ハコベよりも羽遊びが大好き♪

グリムス キーワード「京都議定書

昨日はお天気もよく海岸からは雪化粧した富士山がとっても

綺麗に見えました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

Photo









そんな昨日デコちゃんとルルちゃんにベランダからハコベさんを

遊び場に入れてあげました。

換羽中でケージの中に小さな羽根がいっぱい抜けていたデコち

ゃんが、ルルちゃんと一緒にハコベさんを食べている最中に風切

羽が一枚デコちゃんの足元に抜け落ちてしまいました。

それに気が付いたデコちゃんは早速その羽根を口に咥えて遊び

始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
5

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは得意げにカメラ目線で羽をクルクル回して

 私に見せていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

6

 

 

 

 

 

 

 

↓大好きなハコベ以上に羽遊びが大好きなデコちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
2

 

 

 

 

 

 

 

↓舌で羽の軸をクルクル回して遊ぶのが上手で見ていると

 とっても楽しそうな表情のデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
4

 

 

 

 

 

 

 



↓羽遊びがあまり得ではないルルちゃんですが珍しくデコちゃん

 の風切羽根を口ばしで咥えて遊ぼうとしていました。

 でもすぐに止めてしまいハコベを食べに行ったルルちゃんで

 した。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
8

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは久しぶりに羽遊びが出来て満足そうな顔を

 していました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

 

 

 

 

|

« 跳び上がって驚く衝撃画像! | トップページ | 水浴びが好きな子と嫌いな子の違い »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/64637465

この記事へのトラックバック一覧です: ハコベよりも羽遊びが大好き♪:

« 跳び上がって驚く衝撃画像! | トップページ | 水浴びが好きな子と嫌いな子の違い »