« 雛っぴ-な頃と今の出せ出せコールの違い♪ | トップページ | 初雪が降った日の事ですが、デコちゃんとルルちゃんに! »

2016年11月24日 (木)

生らないと思って諦めていたのですが遂に

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

強い寒気団が南下して来て今朝は私の住んでいる千葉市内でも

先ほどから急に雨から雪に変わって来ました。

積もりそうな降り方ではありませんが11月中の初雪としては54年

ぶりだそうです。

みなさんのところはいかがですか

いよいよ冬本番に入って行きそうです。

 

☆。。昨日の勤労感謝の日のデコちゃんとルルちゃん。。

春先に花が咲きこぼれた種から芽が出て来て大きく育って来た

ハコベさんでしたが、一向に蕾が出来る気配がありませんでした。

ところが先週あたりから小さな蕾が幾つも顔を出して来るように

なりました。

昨日そのハコベさんをケージの上に持って来てデコちゃんとルル

ちゃんを放鳥させてあげました。

↓寒さに向っているので蕾は生らないで枯れてしまうものだと

 諦めていたところでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1

 

 

 

 

 

 

 

↓春先のように蕾がいっぱいではありませんがところどころ

 顔を出して来ていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
12

 

 

 

 

 

 

 

↓ケージの中から見えるハコベさんを見て出せ出せコールが

 始まりましたのですぐにケージから出してあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
3

 

 

 

 

 

 

 

↓食べる事が大好きなルルちゃんは一気に上まで飛んで

 行き蕾を見つけては食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
9_2

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんのいる辺りは蕾がいっぱい生っていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
14

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは一生懸命探しているのですが蕾を見つける

 事が出来ないようです。

 ルルちゃんのいるところには固まって蕾が生っていましたが

 デコちゃんの探している辺りは蕾がない様でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
6

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなデコちゃんを蕾がいっぱいあるところまで指タクシーで

 連れて行ってあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
11

 

 

 

 

 

 

 

↓先に来ていたルルちゃん一杯食べられたようで

 デコちゃんに食べる席を譲ってあげている様にも

 みえます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
10

 

 

 

 

 

 

 

↓半年ぶりのハコベさんの食べ放題で満足してくれたかしら?

 蕾が増えて来たらまた食べ放題しようね。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
7_2

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

 

 

 

 

|

« 雛っぴ-な頃と今の出せ出せコールの違い♪ | トップページ | 初雪が降った日の事ですが、デコちゃんとルルちゃんに! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/64534047

この記事へのトラックバック一覧です: 生らないと思って諦めていたのですが遂に:

« 雛っぴ-な頃と今の出せ出せコールの違い♪ | トップページ | 初雪が降った日の事ですが、デコちゃんとルルちゃんに! »