« 久しぶりにポッチが。。 | トップページ | 「ひよこ」さんが2羽増えました♪ »

2016年11月 4日 (金)

作りかけのニワトリさんとデコちゃん達

グリムス キーワード「オゾン層破壊」


昨日は急にフェルトを触りたくなって一年ぶりに何かを作ろうと

考えましたが、思い浮かばず来年の干支は酉年だそうなので、

ニワトリさんを作ってみることにしました。

インターネットでニワトリさんのイラストやら置物の写真などを

見ながら始めましたがリアルなニワトリさんではなく太めのニワ

トリさんを作る事にしました。

そうこうしている内にデコちゃんとルルちゃんの放鳥時間になっ

たので途中で作るのを止めて放鳥させて遊ばせてあげました。

↓まだ作りかけで両脇の羽も目も口も出来ていませんが、デコ

 ちゃんとルルちゃんに見せてあげる事にしました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

5

 

 

 

 

 

 

 

↓作りかけのニワトリさんの近くに小出しの餌が入っている

 入れ物を置いたところデコちゃんがやって来て入れ物の上

 からニワトリさんを見ていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
2

 

 

 

 

 

 

 

↓食べ物があれば初めて見る物でも怖がらないデコちゃん?

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
4










↓先日デコちゃんの向かって右側のポッチが抜けたばかり

 なんです。

 ルルちゃんもやって来ました。

 小出しの入れ物からごはんを食べたくて順番待ちをしてい

 ます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
6

 

 

 

 

 

 

 

↓早く食べたいなってデコちゃんの食べ終るのを待っています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
7

 

 

 

 

 

 

 

↓やっとルルちゃんの番がやって 来ました。

 こうして見るとニワトリさんの体型がルルちゃんに

 似ているかも。。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
10

 

 

 

 

 

 

 

↓逆さになって食べるので食べづらいと思うのですが。。

 何時もと同じごはんなのに小出しの入れ物から食べるほうが

 美味しく感じるんでしょうか

 たまに小出しの入れ物から直に食べさせてあげるとデコちゃん

 もルルちゃんも嬉しそうに食べてくれます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
3

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

 

 

 

 

|

« 久しぶりにポッチが。。 | トップページ | 「ひよこ」さんが2羽増えました♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/64439303

この記事へのトラックバック一覧です: 作りかけのニワトリさんとデコちゃん達:

« 久しぶりにポッチが。。 | トップページ | 「ひよこ」さんが2羽増えました♪ »