« 生らないと思って諦めていたのですが遂に | トップページ | 可愛い小鳥さんの本♪ »

2016年11月26日 (土)

初雪が降った日の事ですが、デコちゃんとルルちゃんに!

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

先日、私の住んでいる地域で初雪を観測しました。

11月では54年ぶりだったそうです。

会社に出かける前にベランダからその時の雪の降っている

様子を動画に撮って見ました。

あっと言う間に木の葉っぱや芝生の上は真っ白になって

しまいました。

 

 

夕方帰ってきてから車の屋根に積もっていた雪でトトロさんの

雪だるまを作って見ました。

あまり冷たかったのでとりあえず冷凍庫に入れて置こうと思っ

て少しの間、冷凍庫に置いておいたらすっかり凍ってしまいま

した。

 

↓トトロさんのつもりで作ったのですがあまり似ていませんが

 昨日家に帰ってデコちゃんとルルちゃんに見せてあげました。

 ルルちゃんは興味を示してくれたみたいで後ろにまわって

 トトロさんを眺めていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓いろんな方角から見ているルルちゃん

 トトロさんに興味津津のようです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

7

 

 

 

 

 

 

 

↓トトロさんに近づいて何かごちょごちょと話しかけてみたいで

 ルルちゃんは少しはトトロさんと仲良しになれたみたいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

6

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは離れた場所から見ていますがまだ少し警戒して

 います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

9

 

 

 

 

 

 

 

↓トトロさんに近づく事が出来ないものだから何か訴えている

 ように?カメラに近づいて来てアップ顔になってしまいました。

 意外と臆病なデコちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

8

 

 

 

 

 

 

 

↓でも、しばらくすると興味がわいてきたみたいで一歩づつ前に

 進んでいるようです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓何とかトトロさんの近くまでやって来たデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

5

 

 

 

 

 

 

 

↓真後ろに来てお皿に溜まったお水を見ているみたいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓でもやっと近づく事が出来たデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

4

 

 

 

 

 

 

 

        ☆。。おまけの写真。。☆

 

昨日は何時もより少し早く帰れたので近くの公園のモミジの

紅葉を見て来ました。

↓雪が降って一日経ちましたが、草の上にまだ雪が少し残って

 いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓日当たりの良い上の方は赤く染まっていましたが、下の方は

 まだ緑の葉っぱがいっぱいでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1_3

 

 

 

 

 

 

 

↓見頃になるにはまだ暫らくかかりそうでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

3_2

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

 

 

 

 

|

« 生らないと思って諦めていたのですが遂に | トップページ | 可愛い小鳥さんの本♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/64542041

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪が降った日の事ですが、デコちゃんとルルちゃんに!:

« 生らないと思って諦めていたのですが遂に | トップページ | 可愛い小鳥さんの本♪ »