« 10月の100円均小鳥カレンダーとデコ&ルルカレンダー♪ | トップページ | 気を引き作戦! »

2016年10月 3日 (月)

きららちゃんのスラローム、デコちゃん達にも♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

前日の雨とは打って変わって昨日は久しぶりに秋晴れの良い

お天気になりました。

秋雨前線の影響でしょうか、今日から明後日まではお天気が

崩れて雨の日が降る予報になっています。

先日インターネットで「セキセイインコきららちゃんの芸20 

スラローム」と言うタイトルの動画を拝見しました。

とっても賢くて可愛いきららちゃんの動画です、お借りいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

デコちゃんとルルちゃんにも 遊びながら覚えて貰おうと

こんな物を100円均ショップで探して来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓初めて見る物にはどうしても警戒して近づかないので

 おやつのオーツ麦をまわりに置いてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓初めは警戒して近づかなかったルルちゃんでしたが

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓おやつに釣られて間を通り抜けられるようになりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日は短い時間でしたがだいぶ慣れてくれたみたいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

デコちゃんもるるちゃんも

きららちゃんのように出来たらいいなって思います。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 10月の100円均小鳥カレンダーとデコ&ルルカレンダー♪ | トップページ | 気を引き作戦! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/64288720

この記事へのトラックバック一覧です: きららちゃんのスラローム、デコちゃん達にも♪:

« 10月の100円均小鳥カレンダーとデコ&ルルカレンダー♪ | トップページ | 気を引き作戦! »