« きららちゃんのスラローム、デコちゃん達にも♪ | トップページ | 食べ物なのにこのビビリよう! »

2016年10月 5日 (水)

気を引き作戦!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日の夕方の事です。

仕事から帰り玄関のドアを開けたら出せ出せコールの合唱が

奥の部屋から聞こえてきました。

放鳥してあげると喜んで部屋を旋回するデコちゃんとルルちゃん

でした。

そんなデコちゃんとルルちゃんが落ち着いたと思ったら、遊び台の

上で。。

↓換羽期の入ったデコちゃんが羽繕いに夢中になっていると

 そっとルルちゃんが近づいて来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓傍で見ていたルルちゃんも羽繕いを始めたのですが暫らく

 するとデコちゃんの尾羽にいたずらをはじめました。

 何時もの事ですがデコちゃんの気を引こうとしているんです。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓あまり煩いルルちゃんに仕方なく振り向いたデコちゃんでしたが

 まだ羽繕いの途中のようでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓すっかりルルちゃんの気引き作戦にハマったようです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ごはんを欲しがるデコちゃんに変ってしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
5

 

 

このあと二人(羽)して扇風機の上に飛んで行きそこでごはんの

プレゼントをしていました。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« きららちゃんのスラローム、デコちゃん達にも♪ | トップページ | 食べ物なのにこのビビリよう! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/64299377

この記事へのトラックバック一覧です: 気を引き作戦!:

« きららちゃんのスラローム、デコちゃん達にも♪ | トップページ | 食べ物なのにこのビビリよう! »