« 嫉妬心、こんな怒ったデコちゃんを見るのは初めて! | トップページ | 何故かトウモロコシよりラップの方が大好きなデコちゃんなんです。 »

2016年9月 7日 (水)

ガチャガチャとデコちゃん

グリムス キーワード「ゴミ分別」

先日、子供が私にしてくれたガチャガチャに可愛い文鳥さんが

入っていました。

入れ物の底に小さな穴が4つ両方に開いています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2016962

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのガチャガチャの入れ物にデコちゃんが食べている

 数種類のシード類が入っている混合フードを入れてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。2016961

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ガチャガチャの中がよく見える様に透明の方を手前にして

 置いてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。2016963

 

 

 

 

 

 

 

 

↓中にごはんが入っている事に気が付いたデコちゃん

 ガチャガチャを突いたり転がしたりしている内に小さな穴から

 混合フードが中からポロポロと落ちて来ます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。2016964

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こぼれて来たごはんを嬉しそうに食べ始めたデコちゃん。

 デコちゃんにしては少し頭で考えて食べていた食事でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。2016965

 

 

 

 

 

 

 

 

何時もと違ったところからごはんが出て来たので気分転換に

 なったような
デコちゃん、こぼれたごはんがなくなると又ガチャ

 ガチャを転がしてごはんを中から出していました。

 楽しいのはよいけれど文鳥さんともお友達になってくださいね。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2016969







ルルちゃんはペレットが大好きなので今度はペレットか

おやつのオーツ麦を入れて食べさせてあげようかと思い

ます。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 嫉妬心、こんな怒ったデコちゃんを見るのは初めて! | トップページ | 何故かトウモロコシよりラップの方が大好きなデコちゃんなんです。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/64166920

この記事へのトラックバック一覧です: ガチャガチャとデコちゃん:

« 嫉妬心、こんな怒ったデコちゃんを見るのは初めて! | トップページ | 何故かトウモロコシよりラップの方が大好きなデコちゃんなんです。 »