« 手作りインコさん達とゴーゴーオカメさん♪ | トップページ | ポケモンGO大きなピカチュウの頭に乗ったルルちゃん♪ »

2016年8月 4日 (木)

終ったと思ったら今度はデコちゃんが

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

昨夜も熱帯夜になりました。

時折雷が鳴ったりにわか雨が降ったりと不安定なお天気に

なり、とても蒸し暑い日が続いております。

皆さんのところは如何でしょうか?


chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

ルルちゃんの換羽がようやく終わりに近づいて来ましたら

今度はデコちゃんが換羽期にはいっいたみたいでケージの

敷紙の上に小さな羽根が何枚も抜け落ちる様になりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

201683

 

 

 

 

 

 

 

 

↓抜けた羽根を咥えてケージから出て来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2016831

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんはツンツンも治まり綺麗な羽に生え換わりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2016831_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは毛づくろいをすると白い粉のようなものが周りに

 いっぱい落ちて来ます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2016831_3

 

 

 

 

 

 

 

 

☆懐かしいおまけの写真☆

1歳の頃のデコちゃんですがヤクルトが好きで遊びながら

ヤクルトを倒さずに上手に飲んでいました。

お水とヤクルト以外の飲み物は飲まなかったのですが

このころのデコちゃんは何故かヤクルトだけは好きでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 手作りインコさん達とゴーゴーオカメさん♪ | トップページ | ポケモンGO大きなピカチュウの頭に乗ったルルちゃん♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/64007874

この記事へのトラックバック一覧です: 終ったと思ったら今度はデコちゃんが:

« 手作りインコさん達とゴーゴーオカメさん♪ | トップページ | ポケモンGO大きなピカチュウの頭に乗ったルルちゃん♪ »