« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | テッシュの空き箱のおもちゃに興味津津♪ »

2016年8月22日 (月)

お留守番のご褒美に

グリムス キーワード「オゾン層破壊」

高校野球も昨日決勝戦が行われ作新学院が優勝して

今年の全国高校野球夏の甲子園大会で頂点に立ちました。

日本選手大活躍のリオデジャネイロ・オリンピックもいよいよ

今日が最後になりましたね。

次回オリンピックの東京大会の小池東京都知事が今日五輪

旗を受け取るために閉会式に出席されるそうです。

東京ではリオデジャネイロ五輪・パラリンピックの後、両大会

メダリストらによる合同の凱旋パレードが
東京銀座などで開催

する方針を決められたそうですね。

今回は前回のロンドンオリンピック
凱旋パレード以上に盛り上が

るのではないでしょうか。

 

notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

長い間お盆休みを貰いました。

その間デコちゃんもルルちゃん元気に過ごしておりました。

↓昨日はデコちゃんとルルちゃんをお迎えしたペットショプで

 お留守番のご褒美に稗の穂を買ってきました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

20168211

 

 

 

オーツ麦も大好きなおやつですが、最近は稗の穂も大好きな

おやつになりました。

さっそくあげてみました。

↓するとデコちゃんがいち早くやって来て稗の穂を食べ始めま

 した。

 ハシゴに乗ってお家で遊んでいたルルちゃんも降りて来て一緒

 に食べ始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

20168212_2

その稗の穂のおやつを美味しそうに食べている様子を動画に

撮りましたので見て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の朝のケージの中でのデコちゃん

 お休みカバーを開けたらデコちゃんのおでこにホワ毛が

 付いていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
20168211_2

 

 

 

 

 

↓ケージの中に手を入れてデコちゃんのホワ毛を取ってあげ

 ようとするのですが右に左に上手に身をかわして必死に逃げ

 ていました。

 暫らくしてようやくホワ毛を取ってあげる事が出来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
20168212

 

 

 

 

 

☆。。おまけの写真。。☆

実家の帰りに世界遺産の高野山に行ってまいりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

20168161_2

 

 

 

 

 

↓急勾配のケーブルカーに乗って高野山駅まで行きました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
20168167

 

 

 

 

 

↓高野山駅からバスに乗って目的地の場所まで移動しました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
20168162

 

 

 

 

 

↓高野山の入口には大きな大門がいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
20168166

 

 

 

 

 

↓大門の両脇に大きな金剛力士像が睨みを効かせて立って

 います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2016816

 

 

 

 

 

↓こちらは根本大塔です。

 

非常に大きな建物でした、中に入ってお参りをして来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

20168165

 

 

 

 

 

↓杉林の中に無数のお墓が並び落ち着い雰囲気の参道を

 歩いて来ました。

 織田信長をはじめとして、有名な戦国武将のお墓がたくさん

 ありました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2016817

 

 

 

 

 

真夏の炎天下のもと、どんなにか暑かろうと思っておりまし

 たがお山の高い場所にあるので杉の木立のおかげか風も

 涼しくとても快適で、もうモミジが紅葉し始めている木もあり

 ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

20168164

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | テッシュの空き箱のおもちゃに興味津津♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/64089989

この記事へのトラックバック一覧です: お留守番のご褒美に:

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | テッシュの空き箱のおもちゃに興味津津♪ »