« 想い出のコップインコさん♪ | トップページ | 七夕飾りの彦星さんが好きになっちゃったデコちゃん♪ »

2016年7月 6日 (水)

羽遊び中のデコちゃんのクチバシが変です!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

換羽期に入ったデコちゃん

毎朝ケージの中には抜けた小さな羽根がたくさん落ちています。

昨日は放鳥中に尾羽が1本に風切羽が1枚抜けてしまいました。

デコちゃんは昨日もその抜けた羽根をおもちゃ代わりに口に咥え

て、楽しそうに遊んでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓風切羽を咥えてクルクル回し始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

↓長い尾羽と短い風切羽を交互に咥えて遊んでいます。

 七夕様の短冊に「新しいおもちゃを買って欲しい。。」デコよりと

 デコちゃんの思いを書きましたが、昨日は自分の羽根をおもちゃ

 代わりにして遊んでいたデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

↓動画も撮って見ましたので宜しかったら見て下さいね。

 七夕飾りを背景に「七夕様」の音楽に合わせて羽遊びを

 しているデコちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓またまたデコちゃんのクチバシの先が白く変色してきました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

      ☆おまけの写真☆

↓後ろ向きですが翼を大きく広げたところを久しぶりに

 写す事が出来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 想い出のコップインコさん♪ | トップページ | 七夕飾りの彦星さんが好きになっちゃったデコちゃん♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63873928

この記事へのトラックバック一覧です: 羽遊び中のデコちゃんのクチバシが変です!:

« 想い出のコップインコさん♪ | トップページ | 七夕飾りの彦星さんが好きになっちゃったデコちゃん♪ »