« ブルーベリーをそんなに怖がらなくても。。 | トップページ | 遊び場に七夕飾りとおやつタイム♪ »

2016年6月30日 (木)

脇を広げて「わきわき♪」

グリムス キーワード「ゴミ分別」

先日の天気予報では昨日は朝方の3時頃から雨が降り出して

午前中一杯雨の予報でしたが、雨が降りそうで降りませんでし

たので蒸し暑い一日になりました。

そんな昨日、ルルちゃんが遊んだ後、暑いのか脇を広げて

「わきわきポーズ」をとっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓セキセイインコさんの少しを脇を広げているポーズが可愛いので

 大好きです。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓脇を広げて「わきわきポーズ」をさせながらゴーペンさんと

 遊んでいるデコちゃんを上から見ていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

セキセイインコの脇を広げるしぐさについて調べてみますと

いくつかありまして・・・

1、暑い

2、発情している

3、体調がわるい

などがありました。

ルルちゃんは動きやお喋りが絶好調のようなので、(3)は今回の

場合はないと思います。coldsweats01

たぶん(1)だろうと思います。

もう夏ですしね。sun

あと、嬉しそうな時にも羽を広げて走ってくることがあります。

noteschickdashdash

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« ブルーベリーをそんなに怖がらなくても。。 | トップページ | 遊び場に七夕飾りとおやつタイム♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63844795

この記事へのトラックバック一覧です: 脇を広げて「わきわき♪」:

« ブルーベリーをそんなに怖がらなくても。。 | トップページ | 遊び場に七夕飾りとおやつタイム♪ »