« こんな事初めて!デコちゃんのクチバシが | トップページ | ☆☆.。.:*デコちゃんのお誕生日*:.。.☆☆ »

2016年6月10日 (金)

今年初のとうもろこしをあげました。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日仕事帰りに会社近くの産直市場でめちゃめちゃ新鮮な

お野菜と一緒に今年初のとうもろこしを格安でゲットして来ま

した。♡

とうもろこしの美味しい湯がき方をネットで探して茹でて見ました。

    

    

↓さっそくデコちゃんとルルちゃんに味見してもらいました。coldsweats01
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2

 

 

 

 

 

 

 

↓とうもろこしが大好きなルルちゃん

 すぐにやって来て被りついて食べ始めました。chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんが来ない内に美味しい所をとパクつく。。noteschick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
6

 

 

 

 

 

 

 

↓口の周りにとうもろこしをいっぱい付けて美味しそうに

 食べていました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
11

 

 

 

 

 

 

 

↓そのころデコちゃんはとうもろこしに敷いておいたキッチン

 ペーパーに夢中になって遊んでいました。 chicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3

 

 

 

 

 

 

 

↓あまり長い間食べに来ないデコちゃんを見かねて

 呼びに行ったルルちゃんでした。chicksign02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんも初物のとうもろこしをやっと食べる気になって

 くれました。。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
9

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽とクチバシのかさぶたがまだ取れないデコちゃんなん

 ですがルルちゃんと一緒に美味しそうに食べていました。 noteschick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
10

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« こんな事初めて!デコちゃんのクチバシが | トップページ | ☆☆.。.:*デコちゃんのお誕生日*:.。.☆☆ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63753393

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のとうもろこしをあげました。:

« こんな事初めて!デコちゃんのクチバシが | トップページ | ☆☆.。.:*デコちゃんのお誕生日*:.。.☆☆ »