« ゴーペンさんのクチバシがとても役に立っているようです。 | トップページ | 今年初のとうもろこしをあげました。 »

2016年6月 8日 (水)

こんな事初めて!デコちゃんのクチバシが

グリムス キーワード「ゴミ分別」

デコちゃんのクチバシの脱皮の事つい先日お伝えしたばかり

なのに、昨日の夕方の放鳥時の事です。

遊んでいるデコちゃんの様子を見ていたらデコちゃんのクチバ

シの先がまた白く色が変わっていました。

半年に一回の割合で脱皮していたクチバシが1ヶ月もしない内に

もう脱皮するなんて今まで一度もなかったので驚いています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
8










↓前回より広い範囲で白く色が変わってきました.
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1










↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
9










↓すっかり籠の形がなくなって底しかありません
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
5

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんのクチバシは今まで一度も色が変わったり

 脱皮?したりはしていません

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんのそばで同じことをするのが大好きなルルちゃん

 

なんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3

 

 

 

 

 

 

 

↓今度も一週間ほどで剥がれそうなデコちゃんのクチバシの

 殻だと思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
6

 

 

 

 

 

 

 

↓動画もありますので宜しかったら見て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« ゴーペンさんのクチバシがとても役に立っているようです。 | トップページ | 今年初のとうもろこしをあげました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63744497

この記事へのトラックバック一覧です: こんな事初めて!デコちゃんのクチバシが:

« ゴーペンさんのクチバシがとても役に立っているようです。 | トップページ | 今年初のとうもろこしをあげました。 »