« 今年初のとうもろこしをあげました。 | トップページ | 最後は籠の底を♪ »

2016年6月13日 (月)

☆☆.。.:*デコちゃんのお誕生日*:.。.☆☆

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

777

ハッピバーースディ デコちゃんnote
   ハッピバーースディ デコちゃんnote

 

昨日はデコちゃんの5歳のお誕生日でした。 happy01

昨日お休みでしたのでデコちゃんの

お誕生日会をしてあげました。

上の写真は先日クチバシの脱皮する前に写しました。

丁度 換羽期で頭にツンツンの筆毛がいっぱい出ています。

そのクチバシの脱皮も昨日遊んでいる内に無事とれました。

↓ケーキの上に5本のローソクと大好きな稗の穂を

 飾ってあげて誕生日を祝ってあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

↓2016年の誕生日でデコちちゃんは5歳になりました。

 セキセイインコの年齢表をみると人間でいえば40歳位になる

 そうですが、何時も元気に飛び回っていて年齢を感じさせない

 何時も若く明るい子供のようなデコちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

↓5月はルルちゃんの誕生日、今月はデコちゃんのお誕生日、

 これからも元気いっぱい仲良く過ごして下さいね。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓5歳になったデコちゃんをこれからもよろしくお願い致します。

 脱皮の殻がクチバシの先っぽにまだ少しだけ取れずに残って

 いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

↓2年前の時に作った「デコちゃん☆3歳のMemory♪」です。

 デコちゃんをお迎えした時からルルちゃんがお家にお迎えした

 時までの様子が収めてあります。

 よろしかったら見て下さいね。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« 今年初のとうもろこしをあげました。 | トップページ | 最後は籠の底を♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん

デコちゃんの5歳のお誕生日おめでとうございます。cake

動画さんも拝見させていただきました。
とてもかわいらしい今までの
思い出がたくさんですね-。

これからもどうかずっとずっとお元気で
「ルル」ちゃんと仲良くお過ごしくださいますようにと
願っております。

お祝いの気持ちも込めまして応援の
ポチをさせていただきます。

投稿: 秋桜 | 2016年6月13日 (月) 07時44分

sakuraさん、おはようございます☆
デコちゃん5才のお誕生日☆ミ
おめでとうございます!!!
そして、ルルちゃんも先日お誕生日を
元気に迎えられたこと、身内のことのように
とても嬉しく思っています♪
(当日コメントできずにごめんなさい。。。)
これからも、沢山楽しませて下さい(^^♪
sakuraさん、これからも
デコちゃん&ルルちゃんのお世話を
よろしくお願いいたします。

うちのほうちゃんは先日
突然体調を崩し、今はお薬生活です。
症状が、以前のそらちゃんのように
食欲がなくなり、はき戻しをし
便の状態もとても悪くなりました。
体重が28gまで落ちてしまいました。
動物病院で、そのう炎ではとの
診断を受け、抗生剤を処方いただきました。
何とか峠を越し、一命をとりとめましたが
まだまだ予断ならない状態で心配です。
1月に私の息子が産まれ慌ただしい中
ほうちゃんにはまだまだ子守りを
手伝ってほしいところなのです。
今の私はほうちゃんをとても頼りにしています。

おめでたいお誕生日に
こちらの身内の話が長引き
大変失礼いたしました。
でも、sakuraさんにお伝えしておきたくて。

デコちゃん&ルルちゃんと
sakuraさんとの幸せな毎日が続きますように
ポチッとお祈りいたします☆

投稿: しるく | 2016年6月13日 (月) 08時17分

デコちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからも元気で可愛い姿で癒してね。

投稿: ROUGE | 2016年6月13日 (月) 09時54分

こんにちは、sakuraさん。
ルルちゃん。
そして、お誕生日おめでとうございます、
デコちゃん!(*^-^*)
いつまでも、可愛くて、美人さんな
デコちゃん。
これからも元気にルルちゃんと楽しく
過ごされてくださいね。(^-^)🎵
デコちゃんもルルちゃんも、
sakuraさんのおうちにお迎えされて
とても幸せなインコさんだと思います。
sakuraさんが作られた粟穂の
バースデーケーキも
美味しそうですね。
うちのコロンとミライが
羨ましがりそうです。(^-^;

sakuraさん、お天気が少し悪そうですが、
素敵な一週間をお過ごしくださいね。(^-^)/

投稿: 綾 | 2016年6月13日 (月) 11時20分

sakuraさん、こんにちは。

デコちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも健康で、楽しく過ごしてね(^o^)ノ

☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2016年6月13日 (月) 13時46分

sakuraさん、こんにちは~♫

デコちゃん、5歳のお誕生日おめでとうhappy01

これからも元気に「齧り道」を極めてください(笑)

ルルちゃんといつまでも仲良しで居てね。

投稿: jura | 2016年6月13日 (月) 13時59分

デコちゃんお誕生日おめでとうございます。
インコの5歳は人間でなら40歳なんですね。

sakuraさんはデコちゃんにケーキまで用意されて
素敵なお誕生日になりましたね。

まだまだ若いデコちゃん。
これからもルルちゃんと末永く
元気で仲良くいて下さいね。

投稿: patapataokanp | 2016年6月13日 (月) 16時31分

秋桜さん
こんばんは。

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。confident

デコちゃんを迎えて早5年が経ち
無事5歳を迎える事が出来ました。note

秋桜さんには何時もデコちゃんを
可愛がってくださりありがとうございます。
秋桜さんの優しいお言葉に
何時も感謝しております。confident

毎日元気に飛び回っている
デコちゃんも人間で数えると
とうとう40歳のオバサンになって
しまいました。coldsweats01sweat01

これからも元気でルルちゃんと仲良く
暮らして欲しいと願っております。chickchick

秋桜さん
そんなデコちゃんとルルちゃんをこれからも
よろしくお願い致します。confident
何時も応援下さいまして
ありがとうございます。happy01

投稿: sakura | 2016年6月13日 (月) 20時30分

しるくさん
こんばんは。

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。confident

先月はルルちゃんが4歳の
誕生日を迎えましたが、
今月は昨日の日曜日にデコちゃんが
無事5歳の誕生日を迎える事が
出来ました。birthdaychick

しるくさんには何時もデコちゃんと
ルルちゃんのことを気にかけて
下さりくださりありがとうございます。confident
しるくさんの優しいお言葉に
何時も感謝しております。

ところで
ほうちゃん大丈夫でしょうか?
とても心配ですね。

そらちゃんがお空へと旅立たれたあと
ほうちゃんが寂しがられているのでは
何時も心配しておりました。
元気なほうちゃんに早く戻りますように
お祈りしております。

しるくさんに愛らしい赤ちゃんが、
誕生されたとのこと
おめでとうございます。confident

男の子が生まれたそうですねnote
すこやかなご成長をお祈りしております。
どうぞご家族そろって健やかな日々を
過ごされますように。。confident

ほうちゃんが元気になられたら
息子さんとのツーショット写真を
見せていただけたら嬉しく思います。
何時もありがとうございます。confident

投稿: sakura | 2016年6月13日 (月) 20時36分

ROUGEさん
こんばんは。

デコちゃんに温かい祝福の
お言葉をいただきまして
ありがとうございます。confident
とても嬉しいです。

デコちゃんは皆さんから祝福されて
本当に幸せ者です。
ROUGEさん
ありがとうございます。confident

ROUGEさん
これからもデコちゃんとルルちゃんを
よろしくお願い致します。
何時も応援ありがとうございます。confident

投稿: sakura | 2016年6月13日 (月) 20時44分

綾さん
こんばんは。

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

小さな箱に入れられて5年前の
6月12日の日曜日にお家に
お迎えしたデコちゃんですが
昨日元気に5歳の
誕生日を迎える事が出来ました。
綾さん優しい祝福のお言葉を
ありがとうございます。
綾さんには何時もデコちゃんのことを
気にかけていただいてデコちゃん
ルルちゃん共々とても喜んでおります。

デコちゃんも人間で言うと40歳の
オバサンになってしまいました。coldsweats01sweat01
あっと言う間に私を追い越して
行きそうです。wobbly

粘土で作ったバースデーケーキは
毎年デコちゃんとルルちゃんの
誕生日にはたらい回しにしています。

そんなデコちゃんとルルちゃんですが
綾さんこれからもどうぞよろしく
お願い致します。confident

投稿: sakura | 2016年6月13日 (月) 20時55分

藤根悦子さん
こんばんは。

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。happy01

5年前ペットショプで初めて
デコちゃんを見た時この子を
お家に連れて帰りたいとすぐに
思いました。happy01

あれからもう5年になりました。
あまり病気らしい病気もしないで
元気に昨日5歳の誕生日を
迎える事が出来ました。coldsweats01

そんなデコちゃんとルルちゃんですが
藤根悦子さんこれからもよろしく
お願い致します。confident


投稿: sakura | 2016年6月13日 (月) 20時58分

ジュラさん
こんばんは。

デコちゃんに温かい
祝福のお言葉を下さいまして
ありがとうございます。confident

デコちゃんをお迎えして昨日で
早5年が経ち病気らしい病気もせず
元気に5歳のお誕生日を
迎える事が出来とても
嬉しく思っております。happy01

ジュラさんnote
これからもデコちゃんとルルちゃんを
見に来て下さいませ、confident
これからもどうぞよろしくお願い致します。confident

投稿: sakura | 2016年6月13日 (月) 21時00分

patapataokanさん
こんばんは。

デコちゃんに温かく優しい
祝福のお言葉を下さいまして
ありがとうございます。confident

デコちゃんも昨日5回目の
お誕生日を迎える事が出来ました。note

人間界に例えるともう40歳になるそうです。
私と同じオバサンの年頃になりました。coldsweats01

何時までも若く元気なデコちゃん
なんですがこれからも元気で
過ごして欲しいなって思います。chick

patapataokanさん
何時も訪問、応援ありがとうございます。
今週もどうぞ良い一週間を
お過ごし下さいますように。。confident

投稿: sakura | 2016年6月13日 (月) 21時01分

sakuraさん、おはようございます☆
インコTimeただいまメンテナンス中
につき、嬉しくて取り急ぎ
こちらに返信させていただいています(^^)/

インコTime、そらちゃん不在の中
いつもご訪問下さりありがとうございます☆

ほうちゃんはおかげさまで、
食欲が回復し、鳴けるようにもなりました♪
まだまだ油断はできませんが
そらちゃんに、まだほうちゃんを
連れていかないで下さいとの
お願いが通じてたようです。
ほうちゃんには、とても寂しい思いを
させており、良いパートナーを
迎えられればと思っています。

わたしは、慣れない育児に
たいしたことは何もしていないのに
慌ただしく感じる不思議な日々を
過ごしています(^-^;
もしよろしければ、お時間ある時に
sakuraさんに登録いただいている
ユーチューブのsorasirukuで
検索してみて下さい!
先日、息子とほうちゃんの
貴重なツーショットを
ようやく撮影できました★
懐かしきそらちゃんもおりますので
見てやっていただけると嬉しいです(*^^*)

いつもありがとうございます♪
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ずっと応援しております☆

投稿: しるく | 2016年6月14日 (火) 07時22分

しるくさん
こんばんは

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。confident

ほうちゃん
食欲が回復して来たそうで
少しホッとしています。
鳴けるようにもなったそうですね
本当に良かったです。
病気になると鳴く事もしなくなりますので
本当に心配になります。
ほうちゃん頑張ってくださいね。
応援しています。
ほうちゃんの事お大事にして下さいね。

しるくさん~
息子さん本当に可愛いですね。happy01
ほうちゃんが近くに来ると
とても喜んでおりましたね。note
息子さんの笑い声がとても
可愛いかったです~lovely

ほうちゃんのこと大好きな様子が
いっぱい伝わって来て癒されました。heart

息子さんの可愛いビデオを
全部見せていただきました。note
私のお気に入りに入れさせていただきました。
ありがとうございます。happy01

投稿: sakura | 2016年6月14日 (火) 20時34分

こんばんは

デコちゃん、お誕生日を迎えられたんですね~!
改めまして・・・おめでとうございます(*^_^*)
お久しぶりにsakuraさんのブログに
コメントを残すことができて嬉しく思います。

きっと、お祝いの稗の穂も
大喜びで食べてくれたことだろうなぁと想像できます♪

これからも、健康第一で。
ルルちゃんと一緒に
素敵な日々を過ごすことができますように^^

投稿: ニノうめ | 2016年6月15日 (水) 00時21分

二ノうめさん
おはようございます。

温かい祝いのお言葉ありがとうございます。confident
デコちゃんも無事5歳の誕生日を
迎える事が出来ました。chicknote

毎日元気に飛び回っている
デコちゃんも人間で数えると
とうとう40歳のオバサンになって
しまいました。coldsweats01sweat01

これからも元気でルルちゃんと仲良く
暮らして欲しいと願っております。chickchick

二ノうめさん
そんなデコちゃんとルルちゃんをこれからも
よろしくお願い致します。
何時も応援下さいまして
ありがとうございます。happy01

投稿: sakura | 2016年6月15日 (水) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63767306

この記事へのトラックバック一覧です: ☆☆.。.:*デコちゃんのお誕生日*:.。.☆☆:

« 今年初のとうもろこしをあげました。 | トップページ | 最後は籠の底を♪ »