« コロコロの芯で♪ | トップページ | 新しく買って来た時のこれが特に大好きなデコちゃん »

2016年5月21日 (土)

ルルちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪

 グリムス キーワード「地球温暖化」

昨日5月20日はルルちゃんのお誕生日でした。notesPhoto_2shine

お陰さまで無事4歳のお誕生日を迎える事が出来ました。

ルルちゃんは静岡県で生まれました。

生まれた日は分からないのですがお迎えした日をルルちゃんの

誕生日にしています。

    birthdayルルちゃん4歳のお誕生日おめでとう

Ruru

 

↓お誕生日なのでルルちゃんの大好きな粟穂とヒエの穂を

 ケーキの前に飾ってあげました。note

 因みにケーキは紙粘土で作ってあります。

 ↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

 

 

↓大好きな稗の穂を食べている嬉しそうな顔が撮れました。

 ↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓いちごも食べたかったのかしら

 作り物のいちごを食べようとしていました。

 ↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあとデコちゃんも一緒になってルルちゃんの4歳の

 誕生日を祝ってくれました。Photo_2 birthdayPhoto ルルちゃんオメデトウheart

 ↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月20日日曜日

初めてルルちゃんと出会った日のことです。

↓ルルちゃんを選んでお願いしてお店の方が準備する間、

 となりの誰もいないケースに移されてのんびり羽繕いを

 していた当時のルルちゃんでした。

 ↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このあとお店の方がいろいろ説明して下さっていた時の

 まだ雛っぴなとっても可愛いルルちゃんheart04(親バカですが・・)

 ↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓迎えて3日目のルルちゃんの挿し餌の様子なのですが、

 よろしかったら見て下さいね。

 

 

最近のルルちゃんは焼き餅焼きさんになりました。

私がデコちゃんに話しかけたり、デコちゃんが私のそばにいたり

すると羽を大きく広げて何度もバタバタさせて私に見せるんです。

私の気を引こうとしているみたいで可愛いんですが、困ったさん

なんです。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« コロコロの芯で♪ | トップページ | 新しく買って来た時のこれが特に大好きなデコちゃん »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん

「ルル」ちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます。birthday

ルルちゃんのお小さい頃のご様子(お迎えの時の)
以前からお写真で拝見させていただいて
おりましたが、あらためてなつかしく、また
かわいいなあと思いました。

これからも、ずっとずっとお元気で
「デコ」ちゃんと仲良しさんでいていただきますようにと
願っております。

投稿: 秋桜 | 2016年5月21日 (土) 06時56分

sakuraさん、おはようございます🎵

ルルちゃん、お誕生日おめでとうございます❗
ルルちゃんは、デコちゃんとなかよしさんで、
優しいイケメンインコ男子ですよね🎵
元気にお誕生日を迎えられて
本当に何よりですね😆
これからも健康に過ごされますように❤

綾は今長野に来ています。
簡単ですが、sakuraさん、
本当におめでとうございます(*^^*)💕

投稿: 綾 | 2016年5月21日 (土) 07時02分

秋桜さん
おはようございます。

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

ルルちゃんを迎えて早4年が経ち
無事4歳を迎える事が出来ました。

秋桜さんには何時もルルを
可愛がってくださりありがとうございます。
秋桜さんの優しいお言葉に
何時も感謝しております。

最近は何故かとても焼き餅屋さんに
なったルルなんです。

人間で言うと28歳だそうなんです。
これからも元気でデコちゃんと仲良く
暮らして欲しいと願っております。

そんなルルとデコをこれからも
よろしくお願い致します。

投稿: sakura | 2016年5月21日 (土) 09時15分

綾さん
おはようございます。

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

ルルも無事元気に4歳を
むかえる事が出来ました。

綾さんには何時もルルを
可愛がってくださりありがとうございます。
優しいお言葉に何時も感謝しております。
ありがとうございます。

綾さん今日は長野におられるんですねnote
今日も昨日に続き全国的に
五月晴れの良いお天気に
恵まれるそうですね。
昨日のこちらはいくらか涼しく
感じられましたが今日は暑くなりそうです。
綾さんどうぞ良い素敵な
週末をお過ごし下さいますように。。
何時もありがとうございます。

投稿: sakura | 2016年5月21日 (土) 09時25分

sakuraさんこんにちは~。

ルルちゃん4歳のお誕生日
おめでとうございます♪

早いものでもう4歳なんですね。
お写真、懐かしく拝見しました。

人間で言いうと28歳ならまだまだ若い!!
これからもデコちゃんと仲良しさんで
元気でいてくれるといいですね(^^

投稿: patapataokan | 2016年5月21日 (土) 16時01分

patapataokanさん
こんにちは。

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

ルルちゃんに祝福のお言葉
ありがとうございます。
ルルちゃんも無事元気に4歳を
迎える事が出来ました。

セキセイインコの4歳は人間で
言うと28歳頃だそうなんです。

patapataokanさんどうぞ良い素敵な
週末をお過ごし下さいますように。。
何時もありがとうございます。

投稿: sakura | 2016年5月21日 (土) 17時12分

saakuraさん、こんばんは。

ルルちゃん4歳になったんですね。
お誕生日おめでとうございます!!
文も7月に4歳になります。
同じ年だったんですね(^^)

☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2016年5月21日 (土) 19時03分

藤根悦子さん
こんばんは。

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

ルルも無事元気に4歳を
むかえる事が出来ました。

何時もデコちゃんとルルちゃんを
見に来て下りありがとうございます。

文ちゃんと同い年なんですね
文ちゃんと同じ年に生まれたなんて
とっても嬉しいです。

藤根悦子さん何時もありがとうございます。

投稿: sakura | 2016年5月21日 (土) 20時37分

ルルちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
ゴージャスなケーキでお祝いしてもらい、良かったね。
大好きな稗の穂をたっぷり食べれたかな?^^
これからも元気で、デコちゃんと仲良く過ごしてね♪

投稿: サプリメント管理士 | 2016年5月21日 (土) 21時27分

おはようございます


ルルちゃん、4歳のお誕生日を迎えられたんですね~!
改めまして・・・おめでとうございます☆

ルルちゃんがsakuraさんお家に
来られた時の記事、今でも覚えていますよ^^b
もうあれから4年もの月日が経つんですねぇ。

ケーキ、何で作られているのかビックリしてしまったのですが
紙粘土だったんですか(*゚д゚*)
さすがsakuraさん、本物に忠実でとってもお上手です♪

ルルちゃんの小っちゃい頃のお写真を見て、
懐かしさを感じます♪
最初はこんなに手のひらに乗っけても
あまるくらいだったんですものねぇ。

また、デコちゃんと一緒に素敵な日々を過ごすことができますように(*^_^*)

投稿: ニノうめ | 2016年5月22日 (日) 05時22分

サプリメント管理士さん
おはようございます。

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

ルルちゃんをお家に迎えて
4年が経ち無事元気で
4歳を迎える事が出来ました。

サプリメント管理士さんには
何時も可愛がっていただき
とても感謝しております。

ルルちゃんも人間の年齢ですと
働き盛りの28歳になりました。
あっと言う間に私の年齢を越して
行きそうですが元気で長生き
して欲しいと思います。

サプリメント管理士さん
どうぞ良い素敵な休日を
お過ごし下さいますように。。happy01
何時もありがとうございます。

投稿: sakura | 2016年5月22日 (日) 05時29分

二ノうめさん
おはようございます。

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

ルルちゃんをお家に迎えて
早い物でもう4年が経ち
お陰さまでルルちゃんも無事元気に
4歳を迎える事が出来ました。

二ノうめさんにはルルちゃんを
最初から可愛いがって戴きまして
何時も感謝しております。

これからも元気に過ごして行って
欲しいと願っています。

二ノうめさん
どうぞ良い素敵な休日を
お過ごし下さいますように。。
何時もありがとうございます。happy01

投稿: sakura | 2016年5月22日 (日) 06時03分

遅くなりましたがルルちゃんお誕生日おめでとう~
人間で言うと28歳、良い時期ですね(*^_^*)

これからも元気で可愛い姿を見せてね~

投稿: ROUGE | 2016年5月22日 (日) 07時59分

ROUGEさん
こんばんは。

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。

ルルちゃんを迎えて早4年が経ち
無事4歳を迎える事が出来ました。
ルルは皆さんから祝福されて幸せ者です。
ありがとうございます。
ROUGEさん
これからもデコ&ルルを
よろしくお願い致します。confident

投稿: sakura | 2016年5月22日 (日) 18時19分

おめでとう‼
これからも楽しいことがたくさんありますように。

投稿: ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2016年5月22日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63657992

この記事へのトラックバック一覧です: ルルちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪:

« コロコロの芯で♪ | トップページ | 新しく買って来た時のこれが特に大好きなデコちゃん »