« 仕上げのデコちゃん♪ | トップページ | 美味しさのあとには楽しみが待っていました。 »

2016年5月 9日 (月)

みなさん羽根集めていますか?

グリムス キーワード「ゴミ分別」

デコちゃんとルルちゃんの抜けた羽根を集めております。

集めるきっかけはデコちゃんの一回の換羽でどのくらい抜ける

のかと思い集めてみました。

そのうち換羽の時になると毎回集める様になりましたが、

収集してどうするの?と思う自分もいて捨ててる時期もありました。

昨日はその羽根の入った入れ物を一つづつ遊び場に出してみまし

た。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

21

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この他にデコちゃんの羽根が入った入れ物が三つとルル

 ちゃんの羽根が入った入れ物が二つあります。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

43

 

 

 

 

 

 

 

 

尾羽や風切り羽も一つ残らず集めていますがポッチもいっぱい

集まっています。

↓以前はデコちゃんとルルちゃんの集めた羽根でこんなのを

 作ってみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4_2

 

愛おしいデコちゃんとルルちゃんの羽根でまた何か作りたい

と思いますがなかなか良いアイデアが思い浮かびません

誰かさん良いアイデアがありましたら教えてくださいお願い

致します。

 

 

 

 

 

    おまけの写真

昨日ウォーキングに出かけた時に見つけた草むらに咲いていた

可愛いお花さん達です。

↓日当たりの良い土手の上に小さなお花さんが一面に咲いて

 おりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓同じ種類のお花さんのように見えますが?

 色違いのお花さんが一緒に咲いております。

 大きさは1cmくらいでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは道端に咲いていた濃いピンク色の綺麗なお花さん

 です。

 大きさは2cmくらいはありました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4_3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓上のお花さんの近くに咲いていた黄色い可愛いお花さんです。

 いづれも名前は分かりませんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« 仕上げのデコちゃん♪ | トップページ | 美味しさのあとには楽しみが待っていました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63602446

この記事へのトラックバック一覧です: みなさん羽根集めていますか?:

« 仕上げのデコちゃん♪ | トップページ | 美味しさのあとには楽しみが待っていました。 »