« 2ヶ月が経ってやっとあの豆苗さんから可愛い子が♪ | トップページ | GW子供の日を前にデコちゃんとルルちゃんにこんな物を♪ »

2016年4月30日 (土)

GWだと言うのに忙しいデコちゃん!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね

今年は長い方で最大10連休だとか。。

先日から紙のお家の改造に夢中になっていたデコちゃん、

昨日のゴールデンウィークの初日も忙しそうに働いていました。

その様子を写真と動画で写して見ました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

20164294

 

 

 

 

 

 

 

↓かじかじと窓枠を少しづつ広げていくデコちゃんです。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

20164296

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんに変わって時々ルルちゃんもやって来ます。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

20164297










↓疲れると時々こうしてゴーペンさんに甘えていました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

20164295

 

 

 

 

 

 

 

↓窓枠を全部外してここから出入りするつもりです。?

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

20164299

 

 

 

 

 

 

 

↓GWに入ったと言うのに昨日も忙しそうにしていたデコちゃん

 でした。

 

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

20164292

 

 

 

 

 

 

 

↓ここを全部取り外したら次は反対側の窓枠を壊すつもり

 なんでしょうか。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

201642910

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは時々デコちゃんの手伝いをしています。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

201642913










窓枠を初めて齧り始めるところから全部窓枠が取れるまでを

短く動画に収めて見ました。

宜しかったら見て下さいね。

 

 

 

chickchickみなさん素敵な ゴールデンウィークをお過ごし下さい note

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2ヶ月が経ってやっとあの豆苗さんから可愛い子が♪ | トップページ | GW子供の日を前にデコちゃんとルルちゃんにこんな物を♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん♪ ルルちゃん♪

こちらは昨日のお昼頃から
とても良い天気になりました。sun
でも、やはり風が強くて
日影は寒いです。coldsweats02

デコちゃんのリホーム作業を
久しぶりに拝見しました。chicksweat01
さすが、デコちゃん、手馴れたものですね。scissors
ルルちゃんが、ときどき遠慮がちに
お手伝いされるのも微笑ましいですね。happy01

sakuraさん、ゴールデンウィークに
入りましたね。
素敵なお休みになりますよう
お祈りしています。upnote

投稿: 綾 | 2016年4月30日 (土) 11時03分

sakuraさん、こんにちは~~♫

午後になってやっと暖かくなってきましたhappy01
デコちゃんとルルちゃんのリフォーム工事は捗っていますか♪

デコちゃんは夢中ですね、ルルちゃんはちょっと遠慮気味?

デコちゃんにもルルちゃんにもsakuraさんにも
素敵な休日になりますように。

投稿: jura | 2016年4月30日 (土) 13時43分

綾さん
こんにちはnote

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。confident

綾さんのところは風が強いのですね
こちらも昨日は風が強く吹いておりました。
今日は朝方はひんやりとしていましたが
日中は20度まで気温が上がって来ました。
でも日陰は少し寒く感じます。
綾さん
いよいよGWに入りましたねnote
最大10連休の方もいるようですが
私は暦通りなので来週の月曜日は
仕事なんです。

綾さんどうか素敵な ゴールデンウィークを
お過ごし下さいますように
何時もありがとうございます。confident

投稿: sakura | 2016年4月30日 (土) 14時32分

ジュラさん
こんにちはnote

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。confident

紙のお家を作って2日程は
紙のお家に出入りはして遊んで
おりましたが、急に先日から
齧って遊ぶようになりました。
今日は上の窓枠を除いて
下の窓枠は全部齧ってしまいました。
まだ反対側が残っているので
リフォーム工事が終わるまで
まだ暫らくかかりそうです。coldsweats01

ジュラさん何時もありがとうございます。
どうか素敵なゴールデンウィークを
お過ごし下さいますようにお祈りしております。confident

投稿: sakura | 2016年4月30日 (土) 14時43分

こんにちは~!

デコちゃん紙のお家の改造工事
凄い集中力ですね。

ルルちゃんはデコちゃんの邪魔せずに
見守ってるんですね。

GW中はデコちゃん工事の
続き続行でしょうか。

素敵なGWをお過ごしくださいね(^^

投稿: patapataokan | 2016年4月30日 (土) 16時20分

patapataokanさん
こんにちはhappy01

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。confident

デコちゃんは毎日少しづつ
改築工事を空きもせずに
続けているんですよcoldsweats01
何が楽しいやら分からないのでうが
デコちゃんなりにこだわりあるみたいで
ルルちゃんはデコちゃんの邪魔を
しないように気を使っているみたいです。
ゴールデンウィーク中も
きっと頑張って行くみたいですよ
どんな風にリフォームするのか楽しみです。
patapataokanさん何時もありがとうございます。
どうか素敵なゴールデンウィークを
お過ごし下さいますように
お祈りしております。confident

投稿: sakura | 2016年4月30日 (土) 17時59分

おはようございます

いよいよGWが始まりましたね~!
と言っても、もう最初の3連休は終わってしまいますが・・・
sakuraさんは充実されたお休みを過ごされていますか^^

窓からひょっこりとお顔を出して、
一生懸命になってカジカジしている姿が
可愛くって癒されます♪

投稿: ニノうめ | 2016年5月 1日 (日) 05時13分

おはようございます。sakuraさん

昨日、ご訪問させていただいたのですが
コメント欄が閉じてありましたようで。。。

デコちゃん。ルルちゃん。紙のお家の
改修工事さん。頑張っておられますね-。

元気いっぱいで、かわいらしいご様子に
心が和みます。

ご家族皆様楽しいゴr-ルデンウイ-クを
お過ごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2016年5月 1日 (日) 08時12分

二ノうめさん
おはようございます。happy01

ゴールデンウィークに入り
お天気の良い日が続いておりますね
二ノうめさんはお店が忙しいのでは
ないでしょうか
デコちゃんは毎日紙のお家の
リフォームに頑張っています。
連休中はデコちゃんの工事で
遊び場も忙しくなりそうです。

二ノうめさんご訪問、温かいコメントを
いただきましてありがとうございます。
どうか素敵なゴールデンウィークを
お過ごし下さいますように
お祈りしております。confident

投稿: sakura | 2016年5月 1日 (日) 09時15分

秋桜さん
おはようございます。confident

秋桜さん昨日も訪問して下さいまして
ありがとうございます。
コメント欄の開いていない事に
気が付く事が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした。confident

ここの所毎日紙のお家に
リフォームに余念のないデコちゃんなんです。
何が楽しいやら分からないのですが
デコちゃんなりにこだわりあるみたいで
ルルちゃんはデコちゃんの邪魔を
しないように気を使っているみたいです。
ゴールデンウィーク中も
きっと頑張って行くみたいですよ
どんな風にリフォームするのか楽しみです。

秋桜さんどうか素敵なGWを
お過ごし下さいますように
何時もありがとうございます。confident

投稿: sakura | 2016年5月 1日 (日) 09時48分

デコちゃん、ルルちゃん、おうちのリフォーム中なんですね^^
外からも中からも、一生懸命齧っていますね。
出来上がりが楽しみですね~♪

投稿: サプリメント管理士 | 2016年5月 1日 (日) 18時20分

はじめまして。タカタカと申します。
綺麗なインコちゃんですね。

しかも白い男の子のインコちゃんは、珍しい瞳が黒いですね。

頭が黄色いイエローフェイスのレインボーの子はまだ若い女の子かな。
2羽とも健康的で可愛いですね。


この二人からは、綺麗なイエローフェイスの白い子供達が産まれますよ。

投稿: タカタカ | 2016年5月 1日 (日) 22時00分

サプリメント管理士さん
こんちは~happy01

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。confident

紙のお家を作ってから3日程
してからリフォームをはじめた
デコちゃんなんです。
放鳥するとすぐに紙のお家に
飛んで行き毎日少しづつですが、
紙のお家の改造工事に励んでいるんです。
ルルちゃんはお手伝い程度しか
しないんですが楽しそうに齧っています。
今日は反対側の窓枠を齧っていました。coldsweats01
サプリメント管理士さん
どうぞ素敵なGWを
お過ごし下さいますように
何時もありがとうございます。confident

投稿: sakura | 2016年5月 2日 (月) 15時26分

タカタカさん
初めまして

ご訪問、温かいコメントをいただきまして
ありがとうございます。confident

雄のホワイトハルクインのルルちゃんと
雌のパステルカラーレインボーバイオレット
のデコちゃんなんです。
発情するとお尻を上に上げる仕草を
するデコちゃんを見る事があるのですが
まだ赤ちゃんが出来ないんです。
出来れば嬉しいのですが・・

タカタカさん
遊びに来て下さって嬉しかったです
また遊びに来て下さいね。happy01
ありがとうございました。confident

投稿: sakura | 2016年5月 2日 (月) 16時33分

sakuraさん、こんばんは。

GWなのに忙しいのは
私みたいですね。
やっと今日から仕事はお休みになりましたが
主人が帰って来ているので
いつもよりずっと忙しいです(^-^;

☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2016年5月 2日 (月) 23時48分

こんにちは。

ルルちゃんはオーストラリアンパイドの白化種ですよ。
お鼻が青いのが特徴です。お目めに白いリングがあるはずですよ。

ハルクインは、お鼻がピンク色ですから。お目めも真っ黒です。

オーストラリアンパイドの白化種は珍しいんですよ。

昔はペアでうん十万でしたから。

投稿: タカタカ | 2016年5月 3日 (火) 11時27分

おはようございます。sakuraさん

一番、新しい記事のところでのコメント欄さんが
閉じてありましたようですので、こちらで
コメントさせていただきました。

「デコ」ちゃん。「ルル」ちゃんのお羽さんを
たくさん集めておられまして、素晴らしいですね。

私ではないのですが、前にインコさんの
ブログさんで、長い羽さんで、お花さんを(羽根花とか)
作られておられましたのを拝見させて
いただきましたことを覚えております。
とても素敵だなあと思いました。

一番初めのお花さんの名前は
たぶん「ヒメヒオウギ」さんでは
ないでしょうか?
我が家も咲いております。
かわいいお花さんですよね-。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2016年5月10日 (火) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63555284

この記事へのトラックバック一覧です: GWだと言うのに忙しいデコちゃん!:

« 2ヶ月が経ってやっとあの豆苗さんから可愛い子が♪ | トップページ | GW子供の日を前にデコちゃんとルルちゃんにこんな物を♪ »