« デコちゃんとルルちゃん「てんとう虫」と初ご対面♪ | トップページ | ハコベを入れてみました。 »

2016年3月14日 (月)

☆体重測定♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

ここのところ気温の低い日が続いておりますが、昨日の日曜日

も曇り空の肌寒い一日でした。

ホワイトデーの今日は全国的にお天気が悪く寒いそうですね。

こちらも朝から雨が降り出して来て雨の一日になりそうです。rain

その寒さも今日までで、明日からは4月中旬の暖かさだそうです。

本当かしらsign02

そんな寒い日の昨日はデコちゃんとルルちゃんの今月の体重

測定を行いました。happy01

今回も何時ものようにオーツ麦を置いて量る事にしました。

↓準備をして順番に乗ってもらおうとするのですが、我先にと

  乗ってしまいオーツ麦を食べ始めています。。。wobbly

 画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓一羽づつ体重を計るのにまずルルちゃんに下のおりて

 貰いました。coldsweats01
  画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんから先に計ってもらうことに。。。 sign01

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは前回と変わらず38gをキープしていました。note

  画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓次はルルちゃんnoteルルちゃんはダイエットの甲斐もなく2g増えて

 41gになってしまいました。

   画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

40gを切れるようにダイエット頑張らないとねルルちゃん。。。

シードからペレットに換えたルルちゃんでしたが体重がまた
元に戻ってしまいました。

 

   ○o*:;;;:*o。おまけの動画。o*:;;;:*o○

先週の初めに2度目の河津桜を見に行った時の事です。

桜の蜜を吸いに来ていたメジロさんを動画で写して見ました。

音楽が流れます。

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« デコちゃんとルルちゃん「てんとう虫」と初ご対面♪ | トップページ | ハコベを入れてみました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63340455

この記事へのトラックバック一覧です: ☆体重測定♪:

« デコちゃんとルルちゃん「てんとう虫」と初ご対面♪ | トップページ | ハコベを入れてみました。 »