« デコちゃん達の大好きな物をヒヨドリさんと分け合いました。 | トップページ | デコちゃんとルルちゃん「てんとう虫」と初ご対面♪ »

2016年3月10日 (木)

てんとう虫さんとルルちゃんのプレゼント♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

暖かかった一昨日の午後の事です。

夕食に使うパセリを採りにベランダに出てみるとプランターに

ハコベさんと一緒に植えてあるパセリの葉っぱの上に何んと

今年初の「てんとう虫」さんを見つけました。

もう冬眠終えて出てきたんですね!

虫は苦手ですけど「てんとう虫」さんは可愛いのでちょっとだけ

平気です。

「てんとう虫」さんにまだ寒くなるけど、頑張れって言ってあげま

した。

聞いたところによりますとヨーロッパでは「てんとう虫」さんは

「幸せのシンボル」だそうです。

↓ナナホシテントウムシさんでした。

画像をクリックすると写真が大きく見れます
3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓「てんとう虫」さんは私がカメラを向けるとハコベさんのお花の

 横を歩いて行きました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます
2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓「てんとう虫」さんの可愛いく歩く様子を動画で撮って見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

昨日の朝の事ですハコベさんを食べた後、ルルちゃんに

ご飯の催促をしていたデコちゃんでした。

 

↓よく見ているとデコちゃんはルルちゃんからご飯のプレゼントを

  欲しそうにしているんですが、ルルちゃんは何故か拒否してい

  る様にも見えるんです。

画像をクリックすると写真が大きく見れます

3_3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんに催促されています。

画像をクリックすると写真が大きく見れます
2_3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんもやっとあげる気になったみたいです。

画像をクリックすると写真が大きく見れます
1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんといっぱい遊んだ後ゴーペンさんのそばで寝て

 しまったデコちゃんでした。

 換羽中のデコちゃんなんです。

画像をクリックすると写真が大きく見れます 
3_4

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« デコちゃん達の大好きな物をヒヨドリさんと分け合いました。 | トップページ | デコちゃんとルルちゃん「てんとう虫」と初ご対面♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63322037

この記事へのトラックバック一覧です: てんとう虫さんとルルちゃんのプレゼント♪:

« デコちゃん達の大好きな物をヒヨドリさんと分け合いました。 | トップページ | デコちゃんとルルちゃん「てんとう虫」と初ご対面♪ »