« 折角育ち始めたのにヒヨドリに食べられてしまいました! | トップページ | 危なかった!デコちゃんとルルちゃん! »

2016年3月 2日 (水)

出せ出せコールのあとに。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日から3月に入りましたね。

一日の昨日は全国的に寒い3月の入りになりましたね

こちらも昨日は先日の気温よりも7度も低い寒い一日に

なりました。

そんな昨日のデコちゃんとルルちゃんsign01

何時もは仕事から帰って来ると支度を取り替えてすぐに

放鳥してあげるのですが昨日は久しぶりに出せ出せコール

の様子を写真に写して見ました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

↓逆さになったり横になったり激しく出せ出せコールの

 デコちゃん

 青菜挿しのチンゲン菜はすっかり食い散らかして下に

 落ちています。

 散らかしたチンゲン菜の一部が水入れにも浮いていま

 した。 

 どれだけ暴れていたんでしょう?

画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2

 

 

 

 

 

 

 

↓口の周りがチンゲン菜の緑色に染まっていましたが

 ルルちゃんのチンゲン菜は落とさず上手に食べてありました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
5

 

 

 

 

 

 

 

↓何時もと違う様子に諦め顔のデコちゃんでしたが

 このあとすぐに出してあげました。

 喜び勇んで飛び出して行き狭い部屋の中を旋回して

 いました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
4

 

 

 

 

 

 

 

↓放鳥してオーツ麦を食べた後みかんを出してあげました

 実を綺麗に剥いて出してあげても何故か食べないで皮の

 方を好んで食べています。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

10

 

 

 

 

 

 

 

 

↓みかんの皮の内側の白い筋が好きで競って食べていました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
11

 

 

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« 折角育ち始めたのにヒヨドリに食べられてしまいました! | トップページ | 危なかった!デコちゃんとルルちゃん! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63285387

この記事へのトラックバック一覧です: 出せ出せコールのあとに。。:

« 折角育ち始めたのにヒヨドリに食べられてしまいました! | トップページ | 危なかった!デコちゃんとルルちゃん! »