« てんとう虫さんとルルちゃんのプレゼント♪ | トップページ | ☆体重測定♪ »

2016年3月12日 (土)

デコちゃんとルルちゃん「てんとう虫」と初ご対面♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

先日ベランダに思いがけないお客さん「てんとう虫さん」が来て

くれました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

 

 

デコちゃんとルルちゃんにも見せてあげたかったけど「てんとう

虫」さんを捕まえると可哀そうなので家に入れませんでした。

昨日はパセリの葉っぱの間に「てんとう虫」さんが隠れていま

した。

そこで2年ほど前にオーブン粘土で遊びのつもりで私が作った

物を見せてあげる事にしました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

本物の「てんとう虫」さんではないですが。。

↓少し大きさの違う2つのオーブン粘土で作ったてんとう虫

 なんです。

 オーブン粘土を初めて最初に作ったのがこのてんとう虫と

 隣にあるのはスライムなんです。

 子供が小さい頃、暇な時にテレビゲームを付き合っていた

 頃にゲームの中によく出て来たキャラクタさんなんです。  

 デコちゃんとルルちゃんはきっと初めてのご対面だと思います。

 初めの内は不思議そうに見ていました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはじっと食い入るように見ていました。

 少し興味を示してくれたみたいです。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも興味を示している様に見えましたが

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんはゴーペンさんの方でした。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このあとてんとう虫とスライムはルルちゃんの足で踏み

 つけられそうになりました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

     ○o*:;;;:*o。おまけの写真。o*:;;;:*o○

このところ寒い日が続いておりますが

家の近所の空き地に水色の小さな可愛い花が一杯咲き

始めました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓春に咲きだすオオイヌノフグリのお花さんでした。

 別名ホシノヒトミ「星の瞳」と言う素敵な名前がついています。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1

 

 

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« てんとう虫さんとルルちゃんのプレゼント♪ | トップページ | ☆体重測定♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63331161

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんとルルちゃん「てんとう虫」と初ご対面♪:

« てんとう虫さんとルルちゃんのプレゼント♪ | トップページ | ☆体重測定♪ »