« 出せ出せコールのあとに。。 | トップページ | 100均に負けてしまったゴーペンさん! »

2016年3月 4日 (金)

危なかった!デコちゃんとルルちゃん!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日はお雛祭りでしたね。

そんなお雛祭りの日の放鳥時に以前買っておいたデコちやんと

ルルちゃん大好きな100円均のカゴさんを出してあげました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓さっそくカゴさんを齧りに来ました。chickchicknote

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓大人しくデコちゃんと一緒にカゴさんを齧っていたルルちゃんが

 突然、こちら側に回って来てカゴさんの淵に跳び乗りました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓するとルルちゃんの10倍くらい大きなカゴさんが手前に

 傾いてルルちゃんの頭の上にふりかかって来ました。

  ルルちゃんがピンチsign01

  デコちゃんは茫然として成り行きを見守っています。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

↓するとカゴさんはルルちゃんの頭の手前寸前のところで反対側

 のデコちゃんの方に戻って行き今度はデコちゃんの頭に当たり

 そうになりました。annoychick

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

10

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 慌ててのけぞって避けるデコちゃんsign01

 怖かったのでしょうね、腰が引けていました。wobbly

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓びっくりした表情のデコちゃん

 このあとルルちゃんのことを追い回してしまいました。

 それにしても一瞬のことでしたが危なかったデコちゃんと

 ルルちゃんでした。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは豆苗を食べにいってしまい、デコちゃんは

 何事もなかった様にひとりでカゴさんを齧っていました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

9

 

 

 

 

 

 

 

 

   ○o*:;;;:*o。おまけの写真。o*:;;;:*o○


 

昨日は気温が16度まで上がってポカポカ陽気になりました。

そんな暖かさもあってベランダに出してあるハコベさんの蕾が

開いて沢山の花を咲かせていました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓毎日のように蕾のついているところを長めに切って朝の

 おやつと一緒に食べさせているんですがそれでも次々と

 蕾を増やしていたハコベさんでした。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓花が全部開かない内にまたハコベさんの食べ放題を

 させてあげようと思います。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« 出せ出せコールのあとに。。 | トップページ | 100均に負けてしまったゴーペンさん! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63294279

この記事へのトラックバック一覧です: 危なかった!デコちゃんとルルちゃん!:

« 出せ出せコールのあとに。。 | トップページ | 100均に負けてしまったゴーペンさん! »