« 危なかった!デコちゃんとルルちゃん! | トップページ | デコちゃん達の大好きな物をヒヨドリさんと分け合いました。 »

2016年3月 6日 (日)

100均に負けてしまったゴーペンさん!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

昨日のデコちゃんはハコベを食べた後、ハコベの入った

バードバスで水浴びをして、今度は下の豆苗に飛び込んで

行き豆苗浴びをしたあと何時もだったらゴーペンさんの所に

まっしぐらのデコちゃんなのですが、昨日は100均のカゴさん

の方に行ってしまいました。

↓ハコベさんの入っているバードバスでハコベ浴びをした後。。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

↓ 下に降りて今度は豆苗浴びを始めたデコちゃんでした。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

↓ひとっきり豆苗浴びで遊んだ後。。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗浴びが終ると何時もは大好きなゴーペンさんの所に

 真っ先に飛んで行くデコちゃんなのですが、昨日はゴーペンさん

 のところに何故か飛んで行かず100均で買ったカゴさんの方に

 行ってしまったデコちゃんでした。 

 デコちゃんの向こうでちょっと寂しそうなゴーペンさん

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓先週あたりから換羽に入ったデコちゃんカゴさんの上で

 カキカキしていました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓どうにもこうにも体中がかゆいみたいです。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓先日カゴさんの端に乗ってしまってカゴさんがひっくり返る

 事件がありましたが、ルルちゃんの仕業だと思われてデコ

 ちゃんに追いまわされてしまった可哀そうなルルちゃんでした。

 今度からはひっくり返らない様に重たい亀の置物をカゴさんの

 中に入れてみました。

 ルルちゃんがカゴさんの淵に乗ってももう大丈夫です。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗浴びが終わったらゴーペンさんの所にすぐに行かずに

 カゴさんの方に先に行った後ゴーペンさんの所に行った様子を

 動画に撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

    ○o*:;;;:*o。おまけの写真。o*:;;;:*o○

↓昨日は午前中お天気が良かったので家から歩いて8分程の

 所にある河津桜を見に行って来ました。

 6分咲きの見頃を迎えておりました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 河津桜の木が10本程しかありませんが桜の蜜を求めて

  メジロさんが数羽来ていました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓逆光になってしまいメジロさんの綺麗な緑色が黒く

 写ってしまいました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓チューリップのお花さんと黄色い菜の花さんが春の訪れを感じ

 させてくれました。

画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3_2

 

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« 危なかった!デコちゃんとルルちゃん! | トップページ | デコちゃん達の大好きな物をヒヨドリさんと分け合いました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63302428

この記事へのトラックバック一覧です: 100均に負けてしまったゴーペンさん!:

« 危なかった!デコちゃんとルルちゃん! | トップページ | デコちゃん達の大好きな物をヒヨドリさんと分け合いました。 »