« 手が真っ赤になっちゃったルルちゃんの水浴び | トップページ | デコちゃんのハッサクが好きな訳が »

2016年2月 7日 (日)

豆苗からグリーンピースが出来ると聞きましたので早速。。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

職場のお友達から先日聞いたお話なのですが、あのインコ

さんの好きな豆苗を土に植えると蔓が伸びて来て紫の可愛い

お花さんが咲いた後に絹さやになってその後にさやがぷっくら

と膨らんで来てグリーンピースが出来るそうなんです。

 

↓節分の日に豆苗浴びをしていたデコちゃんnote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓この豆苗をプランターに植えてみる事にしました。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗さんを短く刈り取って見ました。

 ちょっと名残惜しそうなルルちゃんとデコちゃんなのかな。。

 今日新しい豆苗さんを買って来てあげるね。。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓根が張っているので4等分にして見る事にしてみました。

 「可愛いお豆さんが出来るといいね」とデコちゃんが言っている

 ようです。chicknotes

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓そして昨日ベランダのプランターに植えてみる事に

 しました。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo_3

 

 

すくすく育ってお花が咲いてグリーンピースが生ってくれます

ように。。 confident

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« 手が真っ赤になっちゃったルルちゃんの水浴び | トップページ | デコちゃんのハッサクが好きな訳が »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63173175

この記事へのトラックバック一覧です: 豆苗からグリーンピースが出来ると聞きましたので早速。。:

« 手が真っ赤になっちゃったルルちゃんの水浴び | トップページ | デコちゃんのハッサクが好きな訳が »