« 豆苗からグリーンピースが出来ると聞きましたので早速。。 | トップページ | 抜けた羽さんの不思議な力 »

2016年2月 9日 (火)

デコちゃんのハッサクが好きな訳が

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

小さい頃からみかんより八朔の実が大好きなデコちゃんなの

ですが、その訳はあまりはっきりしないのですが、たぶん八朔

のつぶつぶが大きいくて酸味がみかんよりあるからなのかしら

と思います。

そんなデコちゃんの好きな八朔がネットに5個入って190円で

売っていました。

 

早速皮を剝いてあげてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1

 

 

 

 

 

 

 

↓1年ぶりの八朔です。

 味わって食べていたデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2

 

 

 

 

 

 

 

↓ハコベさんを食べていたルルちゃんも八朔のところに

 やって来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3

 

 

 

 

 

 

 

↓先に八朔を食べて羽繕いを始めていたデコちゃんでしたが

 。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんが食べているのを見てまた降りて来て八朔を

 食べていました。

 みかんだと皮を食べるだけで実は食べないデコちゃんと

 ルルちゃんなのに八朔は実が大好きなです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夜お休み前に換羽に入っていたルルちゃんの3本の

 尾羽の内一番長い1本抜けてしまいました。

 きっと寝る前だったらデコちゃんが見つけて羽遊びをして遊ん

 でいただろうと思います。

 一応写真だけ写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
Photo

 

今日仕事から帰ったらデコちゃんにルルちゃんの抜けた尾羽を

見せてあげたいなって思います。

きっと羽遊びをして喜んでくれると思います。

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« 豆苗からグリーンピースが出来ると聞きましたので早速。。 | トップページ | 抜けた羽さんの不思議な力 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63183765

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんのハッサクが好きな訳が:

« 豆苗からグリーンピースが出来ると聞きましたので早速。。 | トップページ | 抜けた羽さんの不思議な力 »