« 100円均のフェルトでデコ&ルルの手作り雛人形♪ | トップページ | 出せ出せコールのあとに。。 »

2016年2月29日 (月)

折角育ち始めたのにヒヨドリに食べられてしまいました!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

2月の初めにベランダのプランターに植えた豆苗が2週間

ほど経ち新しく葉っぱもいっぱいついて来て小さな蔓が出て

きた矢先に時々ベランダにやってくるヒヨドリさんにすっかり

食べられてしまいました。

 

それで、デコちゃん達に新しい豆苗を買って来たついでに

100均でプランターに使えるビニールとU字型の針金が、

セットになった物を買って来ました。

↓ビニールを掛けたので今度はもうヒヨドリさんに食べられる

 事がなくなりました。

  この写真はデコちゃんとルルちゃんの食べる豆苗を少し

 もらって新たにプランターに10日程前に植えた時のもので

 す。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓ビニールを掛けて10日程経ちましたが葉っぱも増えて

 背丈も倍近く伸びて小さな蔓も出て来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらはルルちゃんがハコベの先の柔らかい葉っぱを食べた

 あとのハコベで「ハコベ浴び」をしているデコちゃんとその奥で

 豆苗の葉っぱをを食べているルルちゃんのツーショットを写して

 見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓「ハコベ浴び」終えて羽繕いを始めたデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3

 

 

 

 

 

 

 

↓何時もの事ですがデコちゃんが羽繕いをはじめると

 必ず近くにやって来て羽繕いの様子を見ているルルちゃん

 なんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓足の手入れをしているところをあっぷで写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« 100円均のフェルトでデコ&ルルの手作り雛人形♪ | トップページ | 出せ出せコールのあとに。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63275955

この記事へのトラックバック一覧です: 折角育ち始めたのにヒヨドリに食べられてしまいました!:

« 100円均のフェルトでデコ&ルルの手作り雛人形♪ | トップページ | 出せ出せコールのあとに。。 »