« カーペットクリーナーの芯で遊ぼう♪ | トップページ | 手が真っ赤になっちゃったルルちゃんの水浴び »

2016年2月 3日 (水)

節分の鬼のお面をあんなに怖がっていたデコちゃんがなんと反撃に!

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

みなさん、こんにちは♪

今日2月3日は晴れの穏やかな節分の日となりました。sun

節分の今日は あちらこちらの神社やお寺で新しい年の招福を

願い節分の行事が行われていることと思います。

 

そんな今日デコちゃんとルルちゃんにも近所のコンビニで買った

鬼打ちのお豆と鬼のお面を見せてあげました。

↓遊び場の止まり木に鬼のお面を立てかけた所、初めは怖がって

 とてもびびっていたデコちゃんでしたが、お面に近寄って行って鬼

 の角をガブッとかじってしまいました。

 あんなに怖がっていたデコちゃんなのにすごいなって思いまし

 た!

 その時ルルちゃんは豆苗さんの陰に隠れていました。

 男の子なのにルルちゃんはとってもこわがり屋さんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあとお面を下に置き粟穂をお面の上に置いてあげたら

 粟穂につられてやって来たデコちゃん

お豆さんも近くに置いてみましたが全く見向きもしないデコちゃん

いくら鬼のお面が怖くても大好きな粟穂さんには叶わない様です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗のところに隠れていたルルちゃんもようやくやって

 来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

 

↓鬼のお面の上でも平気になったデコちゃんでしたが

 ルルちゃんは少しまだ鬼のお面を気にしているようです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

↓鬼のお面を初めのように止まり木に立てかけて、今度は

 オーツ麦をあげてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓おやつをオーツ麦に換えた頃にはルルちゃんもすっかり鬼の

 お面を気にしなくなっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« カーペットクリーナーの芯で遊ぼう♪ | トップページ | 手が真っ赤になっちゃったルルちゃんの水浴び »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63159128

この記事へのトラックバック一覧です: 節分の鬼のお面をあんなに怖がっていたデコちゃんがなんと反撃に!:

« カーペットクリーナーの芯で遊ぼう♪ | トップページ | 手が真っ赤になっちゃったルルちゃんの水浴び »