« 雀さん跳びの体勢からこんな事を始めたデコちゃん! | トップページ | 節分の鬼のお面をあんなに怖がっていたデコちゃんがなんと反撃に! »

2016年2月 1日 (月)

カーペットクリーナーの芯で遊ぼう♪

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

今日から2月です。早いですね。

暖冬と呼ばれていた去年末から一転、先週は猛烈な寒さに

なりましたね。

冬真っ盛りですが、 暦の上では明後日は節分、節分の翌日

は立春で春♬.

でも毎年節分を過ぎる頃に大 寒波が来たり大雪が降ったり

しますよね。

この季節の変わり目で風邪などにかからないように気をつけ

たいものですよね。


chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

 

昨日は久々に良いお天気になりました。

カーペットクリーナーの芯が空いたのでルルちゃんに唄を聞か

せてあげていたところ、デコちゃんもやって来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはカーペットクリーナーの芯で唄やお話を聞いたり

 するよりこの細い芯に潜ろうとする事が好きなんです。

 昨日も芯の中に頭を潜らせて来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

↓下に置いて平らにしておくと芯の奥の方まで潜って行って

 しまうデコちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

↓足を踏ん張って中に入ろうとしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓なにしろデコちゃんは女の子なので狭い所に潜るのが

 本当に好きなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは以前写したルルちゃんに桃太郎さんの童話を

 聞かせていた時のものです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
16

 

 

 

 

 

 

 

     ☆おまけのお写真

 昨日のウォーキング中に。。。

↓今シーズン初めて冬鳥のツムギさんに会いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。2_2

 

 

 

 

 

 

 

↓広い芝生広場に3羽のツムギさんがそれぞれ離れた場所に

 地面を突いて餌をとっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓海に出て見ると何種類もの渡り鳥の鴨さん達が泳いで

 いました

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。1_3

 

 

 

 

 

 

 

↓鴨さん達が水に頭を潜らせてエサを食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます2_3

 

 

 

 

 

 

 

↓ユリカモメさんもいっぱい来ていました。

 
冬になるとユーラシア大陸の方から渡って来るそうです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« 雀さん跳びの体勢からこんな事を始めたデコちゃん! | トップページ | 節分の鬼のお面をあんなに怖がっていたデコちゃんがなんと反撃に! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63147145

この記事へのトラックバック一覧です: カーペットクリーナーの芯で遊ぼう♪:

« 雀さん跳びの体勢からこんな事を始めたデコちゃん! | トップページ | 節分の鬼のお面をあんなに怖がっていたデコちゃんがなんと反撃に! »