« シードオンリーのデコちゃんが | トップページ | 案心して下さい「もう大丈夫ですから」 »

2016年2月19日 (金)

ほって置いたら口ばしを傷つけるところでした。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

1月15日に新しく取り換えたデコちゃんのケージの「かじり

木コーン」です。

その時の画像がこちらです。

手前にあるのは小さくなったそれまでデコちゃんが齧っていた

かじり木コーンなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

15

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは以前デコちゃんがかじり木コーンを齧っている時の

 写真なんです。

今までは取り付けてある反対側の方から上手に齧っていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

↓ところが今回は何故か取り付けてある手前の方から

 齧り始めてしまいました。

かじり木コーンにささっている金具が見えて来てしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

↓手前が細くなったかじり木コーンとデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

 

↓金具が見えて来て危ないのでケージから外してあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓金具が出て来ました。

 こんな事今までありませんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

↓その外したかじり木コーンを名残惜しそうに齧っていた

 デコちゃんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓まだいっぱい残っているので線を引いたところから切って

 金具を付け直してあげようかと思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« シードオンリーのデコちゃんが | トップページ | 案心して下さい「もう大丈夫ですから」 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63230910

この記事へのトラックバック一覧です: ほって置いたら口ばしを傷つけるところでした。:

« シードオンリーのデコちゃんが | トップページ | 案心して下さい「もう大丈夫ですから」 »