« 100円ショップで買った鏡さん♪ | トップページ | 100円均のフェルトでデコ&ルルの手作り雛人形♪ »

2016年2月25日 (木)

ハコベ浴びをする場所としない場所?

グリムス キーワード「ゴミ分別」

最近ハコベさんに蕾がいっぱいついて来ましたので朝の放鳥

時間に少しの間だけ食べ放題にしてあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
5

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗さんのようにハコベさんにも水道のお水を掛けて葉っぱ

 を濡らして置くのですが豆苗浴びのようには何故かハコベさん

 では浴びて遊ばないデコちゃんなんです。 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4

 

 

 

 

 

 

 

↓ハコベさんの蕾を食べる方がハコベさんの上に乗って

 遊ぶのよりいいみたいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
6

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽中のルルちゃんここでも羽を降らませて羽繕いをして

 いました。

 今が一番体が痒いみたいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
7



↓そんなデコちゃんが午後の放鳥時にハコベさんを短く摘んで

 バードバスに入れてあげたらルルちゃんと一緒に蕾を食べ終

 えたあとハコベさんの入ったバードバスに入ってハコベ浴びを

 始めました。

 ルルちゃんはハコベさんの葉っぱを食べていたのに。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2_2

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんの突然のハコベ浴びにびっくりして後ずさりして

 しまったルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

プランターに植えてあるハコベさんでは何故かハコベ浴びを

しないデコちゃんなのですがバードバスに入ったハコベさんの

中ではハコベ浴びを楽しんでいました。


 

 

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« 100円ショップで買った鏡さん♪ | トップページ | 100円均のフェルトでデコ&ルルの手作り雛人形♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63258660

この記事へのトラックバック一覧です: ハコベ浴びをする場所としない場所?:

« 100円ショップで買った鏡さん♪ | トップページ | 100円均のフェルトでデコ&ルルの手作り雛人形♪ »