« 節分の鬼のお面をあんなに怖がっていたデコちゃんがなんと反撃に! | トップページ | 豆苗からグリーンピースが出来ると聞きましたので早速。。 »

2016年2月 5日 (金)

手が真っ赤になっちゃったルルちゃんの水浴び

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

立春を過ぎると寒さの峠を越すといわれますが、春の足音は

まだ先となりそうな寒さが続いております。

そんな昨日の朝の放鳥時のルルちゃんが珍しく水道水で水浴

びをしたくてキッチンにやって来ました。

私の肩に止まって肩から水道の栓に飛び乗って来ました。

水道のお水で水浴びをしたい時のルルちゃんの合図なんです。

去年の秋口以来久しぶりの水浴びのルルちゃんなんです。

滅多に水浴びしないルルちゃんなので水道をシャワーに切り

替えて両手で水を受けてあげました。

いくらエアコンがついていても水道水に長く当てていると見る

見る内に手が冷たくて真っ赤になって来ました。

ルルちゃんは寒くないみたいでなかなか水浴びを止めてくれ

ません。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓ベランダにやって来る雀さんはあの寒さの中でも器に

 入った冷たい水の中で水浴びするくらいだから小鳥さんは

 平気なんですね。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも暖かい部屋の中だったら平気みたいです。

 こちらは見ているだけで寒くなりますが。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

↓真冬の水道の水は冷たくて手の平から指の先までが真っ赤に

 なってしまいましたがルルちゃんが久しぶりの水浴びを喜んで

 くれたみたいなので良かったです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« 節分の鬼のお面をあんなに怖がっていたデコちゃんがなんと反撃に! | トップページ | 豆苗からグリーンピースが出来ると聞きましたので早速。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63164816

この記事へのトラックバック一覧です: 手が真っ赤になっちゃったルルちゃんの水浴び:

« 節分の鬼のお面をあんなに怖がっていたデコちゃんがなんと反撃に! | トップページ | 豆苗からグリーンピースが出来ると聞きましたので早速。。 »