« バレンタインデーとラブラブインコさん♪ | トップページ | シードオンリーのデコちゃんが »

2016年2月15日 (月)

羽繕い中に揃ってなんて珍しい事です。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

今日は昨日の季節外れの暖かさから一転、真冬の寒さに

なるそうですので風邪を引かないように気を付けたいですね。

    

chick 昨日のデコちゃんとルルちゃん chick

換羽に入って2週間ほど経つルルちゃんですが2日間でまた

こんなに風切羽が抜けてしましました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

20

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなルルちゃんですが昨日はデコちゃんと放鳥時にしばらく

 遊んでハコベさんを食べた後、揃って遊び台の止まり木でシンク

 ロさせながら羽繕いを始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんが後ろを向いて羽繕いを始めるとルルちゃんも

 同じように後ろを向いて羽繕いをしています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓しばらく一緒に羽繕いをしていたと思ったらルルちゃんが

 何時の間にか顔を背中に埋めて寝てしまいました。

 この時デコちゃんは羽を持ち上げて脇の下まで丁寧に羽繕い

 をしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

↓それから暫らくするとデコちゃんまでが羽繕いの途中で

 寝てしまいました。

 羽繕い中に一緒に寝てしまうなんて珍しいことなんです。

 このあとケージに戻ってもらおうとしましたら目が覚めて

 しまって、また元気に遊び始めたデコちゃんとルルちゃん

 でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

☆~おまけの写真~☆

昨日の午後晴れて来ましたのでジョキングに行った帰りに

海で海鳥のオオバンを見つけました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓海に潜って漁をするオオバンを動画でとって見ました。

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« バレンタインデーとラブラブインコさん♪ | トップページ | シードオンリーのデコちゃんが »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63210603

この記事へのトラックバック一覧です: 羽繕い中に揃ってなんて珍しい事です。:

« バレンタインデーとラブラブインコさん♪ | トップページ | シードオンリーのデコちゃんが »