« 羽繕い中に揃ってなんて珍しい事です。 | トップページ | ほって置いたら口ばしを傷つけるところでした。 »

2016年2月17日 (水)

シードオンリーのデコちゃんが

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

小さい頃からシードで育ったデコちゃんとルルちゃんですが

去年の10月に初めてデコちゃんとルルちゃんにペレットを

食べさせた時は物珍しさもあってか少し食べてくれたデコち

ゃんとその時は全く食べてくれなかったルルちゃんでしたが、

今ではすっかりペレットが大好きになったルルちゃんと、あの

時以来ペレットを小皿に入れて出しておいても目もくれなかっ

たデコちゃんでした。

遊び場におやつのオーツ麦の入った入れ物とペレットの入っ

た小皿を置いておきます。

そんなシードオンリーのデコちゃんが放鳥時の遊び途中に

時々小皿のペレットのところにやって来ては食べるようになり

ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

↓毎日新しいペレットを小皿に入れて出しています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓今まで長い間ペレットには目もくれなかったデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓最近は遊び途中にやって来ては少し食べるようになりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓それでもシードと一緒にケージの中の餌箱に入れて置くと

 ほんの少ししか食べてくれません。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

栄養のバランスが良いと言われているペレットなのですが

美味しさは今ひとつの様です。

 

 

こちらはデコちゃんが遊び途中にペレットを食べている

様子を動画に撮りました。

 

 

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3notesインコSTATIONにお越し下さり

  いつもありがとうございます。Photonote

 

 

 

 

 

 

 

|

« 羽繕い中に揃ってなんて珍しい事です。 | トップページ | ほって置いたら口ばしを傷つけるところでした。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/63222355

この記事へのトラックバック一覧です: シードオンリーのデコちゃんが:

« 羽繕い中に揃ってなんて珍しい事です。 | トップページ | ほって置いたら口ばしを傷つけるところでした。 »